酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月30日(金)の記録 厚揚げとニラの中華炒め

2014-05-30 23:39:33 | 今日のご飯

まだ厚揚げが残っていたのである。
もう2日前に賞味期限切れであるwww


ので、これも勿体ないので最後の炒め物で食べる事に。

ニラも萎れてしまいそうだったし、例によって炒め物。
冷蔵庫に少しだけ残っていたカニカマも一緒に。

もやしのしゃきしゃき感も残っててこの炒め物は結構好き。

でも今日は塩コショウとオイスターソースと中華味(調味料ね)で片栗粉でとろみをつけたんだけど
イマイチの味だったのは薄すぎたのか?
醤油をちらりと入れた方が良かったのかも。

まぁこれに冷ご飯で、丼にしようと思ったんだけど大量に出来てしまったのでそのままご飯のおかずに。

味噌汁もスープも無し。

ちなみに酒も無し。



旦那に「今日はご飯ないです」とメールして終了(爆)


コメントを投稿