酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ワイルドに育て過ぎ。

2014-05-30 23:59:20 | 花を愛でましょ♪

ユスラウメは花も愛でて、実も愛でて。

でもこちらの実は?

 結構なっているんだけど
貧弱です(^^;

肥料とかやってないってのもあるけど、放置しすぎでしょうか。

可愛がっているとは言えないのかもしれんですな。

でも可愛そうなところから救って来たのだから、もう少し手入れをしてあげないといけないのかもしれん。

 まだ花も咲いているし、次から次へと小さな実も付けてる。

頑張ってるワイルド・ストロベリーである。d( ̄ω ̄*


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな種類もあるわけですな (ぁぃ♂)
2014-05-31 01:57:41
前から思っていたのですが、実の形がウチのは丸いです。
けめさんとこのは長丸なので、ワイルドストロベリーにも種類があるんだと初めて知りましたw
つか、ワイルドストロベリーは越冬後に生まれ変わったように元気になることが多いので、株はお大事に(^O^)
つか、これからランナーを伸ばすはずなので、それでも増やせますな。
つか、イチゴ栽培ってけっこう手間がかかって大変なことも事実(^Д^)
返信する
やせ細り (☆けめ)
2014-05-31 22:14:35
ぁぃ♂さんのところに先にコメントしてしまいましたが、もしや肥料が足りずにやせ細っているのではないのでしょうか?(汗)
ただ、ワイルドって言うとおりに、種はすごいごつごつしてますよね。
って。あれ?
苺のタネって外側のつぶつぶじゃなかったとか言うんでしたっけ?(滝汗)

>>手間
え~っと、一昨年までライナーで増やしていた分も、何やら弱って行ってとうとう全滅してしまったのですが、基本的に放っておいてもライナーが出ていたので強いもんだなぁと思っていたんですよね。
やっぱり手間暇かけてあげないからダメだったのか・・・(反省)←多分すぐ忘れちゃう( ̄ω ̄;
返信する
今だけ多忙w (ぁぃ♂)
2014-06-01 00:31:37
イチゴの種は外側の粒々ですよーw
つか、ライナーは急行電車のことで、イチゴの場合はランナーです(^Д^)
手間暇は、普段は他の植物よりも放置でOKなのですが、ランナーの先に新しいポットを用意したり、不要のランナーを切ったり、茂りすぎた葉っぱを剪定したり、春先だけが異常に多忙です。あとは完全放置で、雪の下でも生きてますw
返信する
いっつも間違う…orz (☆けめ)
2014-06-01 02:03:46
ランナー。そうよランナーだってば(ノД`)
そう思いつつライナーと書いてしまうのは、やはり鉄分も不足しているからでしょうか@親が鉄ちゃんw
なんにせよ、同じA型だっちゅーに、そのぁぃ♂さんのマメさ、繊細さがわたしには欠乏しておるんですな(ーー;)
しかし、以前はちゃんとプランターに引いて増やしたりしてたんですよ、これでも。
初心忘れるべからずですな。

って、いろんなところがもうね。放置状態です(アゲハの幼虫観察とか)orz
返信する

コメントを投稿