酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ひと休み

2011-06-24 23:59:49 | ちょいとお出掛け

腰かけた訳ではないけれど、こんな面白いものも。

 散策途中でお稲荷さん。

もちろんお狐さんは居るのですが、この写真でも白いお狐さんが目立つね(^^;

 
でも手前にも2匹ずつ。

いや、本当は赤い鳥居の前にもう一対。

片方は撮り忘れて来てしまったようだが、右のお狐さまはなんと可愛い子狐が一緒なのだ♪
 ころころ可愛い子狐が甘えてる(*^ー^*)
こんなお狐さまは初めて見たよ。

それから苔むした木々の間を抜けて・・・

歩いた先には小さな滝と・・・               弁財天
 

この弁財天。

弁天さんは普通だと思うんだが 

下にいる竜神さんと思しきものはいったいなんだ?
 何故これだけこんな漫画チック(笑)

とまぁ、こんなんで笑ってみたりして歩いていくと、睡蓮の咲く池が出現。

 
もう3時頃だというのに、白い睡蓮がまだきれいに開いていた♪

 五重塔が見えるところまで戻って来た。

 

紫陽花も充分堪能したし、写真もたくさん撮った(* ̄▽ ̄*)

結構歩いたね。
お昼も食べずに歩いていたので、そろそろ本土寺を出る。

参道に出てお土産を買う。

お腹が減ってきた☆けめ。

おもむろに団子を頼んで1本食べてしまったのであった(爆)
 クルミ味噌をつけてもらったよ。

かなりの大きさの団子が3つ。これは義母に少しあげるつもりだったんだが、カリッと焼きすぎて固く、更にクルミ味噌がしょっぱくて草だんこの味がしない( ̄ω ̄;
わたしでさえ噛み千切るのに両手を使うほどだったので義母にも「要らない」って言われてしまったのさ(^^;

ささ、あとは食事をして帰りましょうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜神さん・・・ (minypurin)
2011-06-28 23:58:05
笑ってしまいました(≧m≦)後から置いたのかな?

子狐と一緒のお狐さま、珍しいですね~。かわいい♪

睡蓮好きなんですが、早起きしないとなかなか見れないんですよね。
3時まで咲いていてくれたらありがたいです(笑)

きれいな紫陽花、深い緑、とっても涼しそうですけれど、暑かったんですね(^▽^;)
返信する
ホントに竜神さん?(^^; (☆けめ)
2011-06-29 09:05:44
ちょっと置いてみただけだったりして(笑)
にしても、もう少しかっこいい物にならなかったものかと(爆)
子狐付のお稲荷さんは珍しいですよねー。
他にもあるのか今晩検索してみようっと。

>>睡蓮
近くの公園でそろそろ「大賀蓮」も咲く頃。
でもきっと早起き出来ないので今年も見ることが出来ないでしょう(断言)
ほーんと寝坊すけなんですよね@我が家(^^;
返信する

コメントを投稿