酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

紫陽花の本土寺(松戸)

2011-06-24 23:34:38 | ちょいとお出掛け

昨日は急遽休みを取り、義母と松戸の本土寺に出掛けた。

以前から一緒に行こう!と話をしていたのだが、なかなか行けず、去年のモミジの頃は腸の手術でムリ、桜の頃も甲状腺の手術でムリ( ̄ω ̄;

やっと念願叶って紫陽花の季節に行くことができた。

乗り換えは2回あるけれど、本土寺のある駅まで約1時間ほどで到着。

参道も木が茂り涼しげである。 通りには出店も。
 

いや、見た目は涼しげなんだけれど結構暑かったね(笑)

さて、参門

もちろん仁王像も。
 
☆けめ、ヒトガタが苦手だが、何故か仏像やこういうのは意外と平気なのであるd( ̄ω ̄*

紫陽花を見に来たのだが、通りの紫陽花はなんだかひょろひょろである。


そして入り口。ここからちょっときれい(笑)

入るとそこからは・・・

 あぁ、きれいねぇ!!

 

平日ってのもあってか、それほど人混みになることもなく、いいポイントで撮れたりするのである。

 

でもこのカメラじゃこの紫陽花の色合いがちゃんと出てないよー(T▽T)

 

想像以上に広い境内だし、いたるところに紫陽花は咲いている。
 やっぱり青系が好き♪

ポップコーンという種類らしい
確かにポップコーンがはじけたカタチだね♪

本堂でちょっとお参り。

まだまだ小径は続きます

 紫陽花だけではなくいろんな草花も♪

 

この小径を抜けると、花菖蒲の咲く池に出る。
 うわぁ~(* ̄▽ ̄人*)

 

でもちょっと終わり掛かってた感じだったのねん。
先週辺りだったら花菖蒲ももっときれいに咲いていたはずだったなぁと。

まだまだ散策は続きます。


コメントを投稿