酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月26日(木)の記録 コーン入りシチュー

2011-05-30 22:02:35 | 今日のご飯

野菜がたっぷり入っていて、手間のかからないものと言えば?
カレーとシチューですかねぇ?

和食なら鍋か。

でも鍋にする食材はなかったので、それよりも簡単にシチューにしてみた。

本当に面倒だったのもあるけれど、コーン缶を見たら入れたくなったので。

でもまずは野菜サラダから。

レタスにコーン、それになんとなく買ってきたウズラの茹で卵。

これが前菜。

そしてシチューはこんな感じに。


鶏胸肉、人参、じゃがいも、青梗菜。


食べてて思い出した。

あ、玉ねぎ入れてないや( ̄ω ̄;  と。

でもカレーと違って、シチューは玉ねぎがなくてもまったく問題なかったね(笑)

青梗菜が意外といい仕事してました(w


コメントを投稿