酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月27日(金)の記録 わかしカマ塩焼きとぜんまいの炊いたん

2011-05-30 22:10:38 | 今日のご飯

ぶりは脂っこいが、わかしはさっぱりと食べられそうだったので夜中に食べる旦那にもいいかなと思って購入。

思った通りあっさりとした脂で美味しかったわ~。

ぜんまいは義母が水にさらして戻して分けてくれたので、残りを油揚げと煮物に♪
ちょうど義母も同じ調理をしていたのが笑った(w

青物はター菜のからしマヨネーズ和え。
あ、胡麻もちょこっと入れちょります♪

緑の野菜は取り入れやすいけれど、赤い野菜とかなかなか食べられないのは何故だろう?


コメントを投稿