酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

エコタウンはキケンw

2015-05-08 21:49:55 | 男勝りで着物ライフ

GWに本当にどこにも行かないので、パンダも動かさない。

んで、ちょっとだけ買い物もしたかったので4日にパンダでひとりで出撃

旦那に

ホームセンターに行ってからちょっと遊んでくる。
と言ってもミハマニューポートだけどね(^^;

と言ったらば。

ついでに着物も見て着ちゃう訳?(笑)

と突っ込まれた(爆)

一旦否定したものの、いやいや見てくるだけだから(^^;

と言い残して。

ホームセンターに行って買い物を済ませ、気分転換にエコタウン。

いつものエコタウンでは浴衣が豊富に揃っていたし、帯は袋帯がわんさか下がっていた。

でも袋帯は必要ないし、浴衣も特に要らん。

ところがだ。

吊るしの着物の中に1枚だけ毛色の違う商品が!!

なんと、な~んと「しじら」が1枚あったのだ。

うーん、うーん。

一応悩んだ(爆)
でもどこをどう見ても「難あり」な個所がこれと言って見いだせない。
吊るしだったので、身丈も合わせる事が出来たし、サイズもぴったり!!

ええ、結論から申しますと、もちろん買って来てしまいました(^^;

 紺地に赤い格子柄

お値段なんと540円!

難ありと言うか気になる人はダメなのかもしれないけど、掛け襟の部分に少しだけシミが。。。
 拡大しなければ判らない程度でしょ?
ぱっと見た目には全然目立たないし、こんなの難ありの部類にはならない。

そして、夏用のさくっと締められる帯も欲しかったんだが、なんせほとんどが袋帯。
それか半幅か化繊か、浴衣用の作り帯

その中で、これまた1枚だけヒラヒラの1枚を発見。
超渋い色味。激好みwww

もちろんその帯も買って来たwwwwwww
 縞の八寸帯である
端がそのままだったのでかがる必要があるけど、織りの八寸なのでかがるのは大した手間ではない。

お値段、こちらも540円!! 

マジっすかー!?
そうです。

2枚で1080円で買って来たのである。

超お買い得!!

こういうのを見つける楽しみもあるから止められないのよねぇ(^^;
は?箪笥?
入りませんが、何か?


そして100円ショップにも寄って来た。

これからの季節、正絹ものの帯揚げも恐いので手軽に使える化繊のスカーフで良いのよ!!

ってんで、こんなのも見つけて来た。

 ゼブラ柄である。
しかも半分ゼブラのシマシマで、半分がシマウマそのものの柄(笑)

100円のスカーフはシマシマのゼブラ柄だけだったけど、こっちは150円。
でもシマウマ柄は1本売りの物は無い。

じゃあ150円で二度おいしい方がイイじゃん♪ってんで買って来たのである。
出し方としてはゼブラ柄の方が使い勝手と言うかメリハリは良さそうなんだけどね。
動物柄として欲しかったのよ。

それから毎年買うか買うまいか悩みながら、100円だからとやっと1本買って来たこちらも
 夏向きとしてはいいかなぁと。


んでもって、手ぬぐいも2枚


兎柄と麦酒柄www

飲み会の半衿として使うにはめちゃイイでしょ!!





ああ、そう言えば。

以前みんなで行った時に見たエコタウンでの昆虫柄の名古屋帯

5400円で手を出せずに居たのだが、半額セールもまだやってない。

半額でも高い方だけど(笑)できれば欲しい帯だった。

が、吊るしてあった場所にない・・・

あれ?買われちゃった?(T_T)

着物も帯も見つけて、後は会計ってところでその帯が吊るしてあったところをもう一度見る。

トルソーが1体あるのだが、何とそのトルソーちゃんが締めていたwww
その着物もとっても素敵だったけど、これまた高い(^^;
もちろん帯はまだ高いまま。
うーん、うーん。

もちろん単衣で鈴虫とかの柄だからこれからの時期!!
超欲しい。
でもでもやっぱり高い(T______T)

結局あきらめて帰って来たのであった。

買ってもその帯ではちゃんと仕舞う場所を作らんとならんだろ~しな・・・orz


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の!! (奈未子)
2015-05-12 03:13:29
しじら&縞帯ですね。
両方540円とは~
星三つ

けめさんの「エコタウンは危険」と言い、
せつこさんの「衣舞さんは鬼門」と言い、
名言揃いですね

鈴虫の帯はかなりお気に入りならGETされては?
世間一般からみたら、5400円て安いです。
もう私たちの感覚麻痺してますよね(笑)
この際、帯が1枚や2枚増えても変わらないですよ
返信する
綿だからでしょうか? (☆けめ)
2015-05-13 20:50:18
正絹ものはそれなりの値付けされているようですが、このしじらは何故?とも思ったんです。
あれ?もしかして綿でもない?(汗)
でも手持ちのしじらと手触りも変わりないし、多分本物ですwww
一度奈未子さんもお連れしたいんですが、着物を着ての運転がキケンだと言う事を察したので、次回雨が降ってしまった時にでも(爆)

なのか?(^^;

で、虫の帯は欲しいですが、まずは仕舞う場所を考えてしまうんですね~。
540円で買って来た帯なら、洋服と一緒に入れて置いたりしますけど(笑)

でも売れてしまっていたらショックだな~(^^;
返信する

コメントを投稿