酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

そしてPandarinoに向けて出発!!

2011-05-30 22:54:16 | ちょいとお出掛け

前日になってもまったく用意をせずまったりしていること自体がパンダ乗りである(笑)

土日は台風も接近してとんでもない予報になってたし(爆)

しかも前日からちょっと肩の痛みがひどかったので、運転が心配だったけれど、起きて見たら痛みはなし。
ラッキーと思っていたが・・・
実はめまいを起こしてしまって下が向けない状態に・・・( ̄ω ̄;

それでも下を向かなければ問題はなかったので(w 自宅から運転は☆けめでありますよー♪

まったくもう出掛ける日に荷物詰め込んだりタイヤの空気圧調べたりしてるから遅くなったんだけどね、その間に豪雨ですよ。千葉もd( ̄ω ̄;

ま覚悟を決めて出掛けたのが午前11時である。

豪雨なので特にどこか観光に寄るとか考えてなかったし、強いて言えばエアーパークにまた行こうか?と言っていた程度。

今から行ってももう閉館に着くくらいだし、急ぐ旅でもないし、れっつらごー♪

ちゃんと朝ご飯も食べて出たけれど、途中の大黒PAでまずは肉まんとか(笑)
 磯部巻きも(おい!)

そして日本平PAで昼食
☆けめは刺身を「づけ」にしてある「賄い丼」なるもの。
「づけ」なのだが、ほぼカルパッチョと言うか、魚のユッケである。
これが美味い!

旦那はしらすとサクラエビの紅白丼(って名前?)海苔の味噌汁付き。


この辺で食べるしらすとは全く違ってえぐみや生臭さがなくて美味なのである。

そして牧の原ではSAのお茶なのだが、とても美味しいのでまたまた小休止♪
ここでわさびソフトも食ったぞ(w


夕飯は浜松の友人と食べることになっていたので今か今かと待っていただろう友人をよそに、あちこち寄り道して行ったのであった(笑)

さて、午後5時。
いい感じの時間に到着~♪ 

自宅から約330㎞をひとりで走破してきたぞ(* ̄ー ̄*)v

こんなに長距離の運転は退院後初めてだー!
いつの間にかめまいも治ってたし♪

ホテルは毎年このイベントに参加するたびに予約しているビジネスホテル
 激安だし会場から近いしで良し!!


今回の8階。
狭いけれど、どうせ夜中まで友人たちと遊んで、ここは寝るだけだからこれで充分!!

しかし、残念なことに毎年見えていた浜松基地が・・・

反対側だったのであった(T_T)



まぁ、いいや。下は駐車場で、パンダが見えるし(笑)


それにしても狭いんだな。この部屋。
なんせシングルの部屋にベッドが2つ入っているから机も入り口のところにひとつ。
もちろんバストイレはついているけれど、お茶などを置いている棚は壁に作り付け(笑)
 ところがこれが災いのもととなる。

この棚の下にゴミ箱があって、荷物を置いていたので取ろうとしたかで頭を下げた途端に、


ゴッ!!

そうなのだ、この棚の角っこに思いきりおでこをぶつけたのだ(TДT)



いっでぇえええええええーーーー!!

触るとだんだんとたんこぶになっていくおでこ。

かくしてそのまま友人宅に向かったのであった・・・・(爆)

あ、友人の家までは旦那が運転でーす♪

だってご飯時飲んじゃうもーん(* ̄m ̄*)

そして続きます!

あ、写真は旦那のカメラだった!


コメントを投稿