酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

今日はもう作った。

2010-01-12 23:53:20 | その他諸々
ゆずマーマレード。

果汁が搾れそうもなかったので、実の袋ごと。

レモンは1個分の果汁を入れたけど、なんだかレモンぽくない。
皮も甘い香りがするので、レモンの皮も洗って入れちゃった(≧m≦)

奥に見えるグラスは、鍋にくっついたマーマレードをお湯で溶かして飲んでるのだ。
もちろん、今日はノン・アルコール(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そ~ (バリ猫)
2010-01-14 10:42:40
バリって、ただ甘いだけっていうのが
多くて、なかなか酸味もある甘いもの
が無いだけに、ヨダレが出そうだ(笑)
色んな味を楽しめる日本人に生まれて
よかったな~って思うわ(大袈裟?)
返信する
レモンじゃないレモン (☆けめ)
2010-01-14 22:15:40
いやぁ、それがねぇ、やっぱりレモン味のしないレモンの皮(謎)を入れたのは間違いだったっぽい味になってしまったのよ( ̄ω ̄;
なんか消毒臭いってーか、酸味がレモンじゃないのは確か。
これって何かと掛け合わせてない?って思うんだよね。
不味くは無いけれど、レモンの皮部分を噛むと「なんだこの味」って思っちゃうのです。

>>酸味もある甘いもの
トムヤンクンとかに近いものがありそうだけれど、そう言う味とは違うのですな。
日本は基本的に味噌・塩・醤油が多いと思うけれど、飽きないのは何故だろう?(^^;
返信する

コメントを投稿