酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

そして気が付いた人が居るかもしれないが。

2011-06-23 22:35:17 | いきもの万歳!

またこの子メダカ水槽に面白い生き物が住み着いているのを発見した♪

 もうお判りですね♪

はい♪

久々お目見え、ヒドラでございますd( ̄▽ ̄)b


ゆらゆらと長い触手を伸ばし、今か今かとミジンコを待っておりまする。

 結構動いていたので面白かったのである。

いやぁ、いいよね。ヒドラ(w

何がいいかって、この触手の動きと、あちこちに移動する様はホント面白い。

前回飼った時は、結局水質管理ができなくていつの間にか死滅してしまったみたいだったけれど・・・

ちゅーか、あの時はメダカ水槽に居てどこに潜んでいるのか移動しちゃうと判らなかっただけだっけ?

ゆびとま時代の画像はどこかに残っているかもしれないけれど、もう探し出すのも面倒なので、このヒドラちゃんは子メダカ水槽で観察したいと思います。


って、観察するのけ?σ( ̄ω ̄;


コメントを投稿