首の傷をちょっと隠した方がいいのかなーとか思ってたりもしたが、下手にハイネックだったりすると傷の痛みではなく、周りの痛みに触れるのでなるべく着たくないってのがあった。
んで、本当は会社にこんなチョーカーとかして行ってはいけないのだが、試しにつけてみたら
あーら♪
丁度傷が隠れるでやんす♪
→
おお!これで行けるやないけ!
ってなことで、気を良くして昨日のドライブもこんな感じで出掛けたのであります(`▽´ゞ
さて、さっきから何度も出ている最初に頼んだ「地魚5点盛り」の画像。
問題はここからであった。
久しぶりに美味しいお寿司を食べる!
と言う興奮から、一番右のメジナを一口ぽい!!
そして飲み込んだ瞬間!!
うげっ!!!!!!!
そうなのだ、この握りをひとついっぺんに口に入れ、飲み込んだが最後。。。
・・・飲み込むことも吐き出すことも出来なくなったのだった・・・
声も出せずにもがき苦しみ、店外へ!
どうしよう!本当に息が出来ない!!苦しい!お寿司が出せない飲み込めない!!
救急車を呼んでも間に合わないだろう。わたし死んじゃうかも・・・
本当にそんな思いが走馬灯のように流れて行った・・・
旦那もお店の人も心配して出て来た時に・・・ふと一口分のご飯が喉から出た。
そして残りのご飯を少し飲み込む事が出来た!!
空気の通り道が出来た!!
そうなのだ。ホントに死んじゃうかもと思った時に、ちょっとだけご飯が喉から出たのでどうにかほんの少し気道が出来たのだ。
助かった!
本当にそう思ったね。
でもまだ落ち着かない。
喉にまだ詰まった感がある。ぜーぜー言いながら膝に手を当てて下を向いている。
お店の人が水を持って来てくれたけれど、それすら飲めない。
でも何度かごくん。ごくん。を繰り返すとやっと声が出せた・・・
「すみません。喉の手術をしたばっかりで飲み込めなくて」
ついそんな言い訳が出てしまった。
でもああ、良かった。これでお店にも迷惑を掛けないで済んだー・・・
そうよねぇ、一口食べた途端にもがき苦しんでしまったのだもの。
そこで救急車なんて来ようものならお店のネタに何かあるのか?!とか思われるかもしれない。
それが一番心配だったんだ。
どうにか一呼吸整えて、謝りながら店内へ。
目の前で握ってくれていた板さんにも「すみませんでした・・・」と謝り「大丈夫ですか?」と声を掛けてもらう。
ほんの数分間の事だったけれど、ものすごい恐怖だったためか、笑って座ってられるようになったものの、次のお寿司に手を伸ばす手が震える。
また詰まったらどうしよう・・・
旦那が言う
「ゆっくり一口ずつ噛み千切って食べな」
そうだ。最初からそうすればよかったんだ。
それからはゆっくりゆっくり。
ひとつのお寿司を半分に食べてはゆっくりゆっくり何度にも分けて飲み込む。
美味しいけれどお寿司を食べるには悲しい(T____T)
でも美味しい(泣き笑)
周りにいたお客さんにもわたしたちの会話は聞かれていたと思う。
「ちゃんと飲み込めないこと忘れてたな・・・。失敗したなぁ」と旦那が言う。
いやいや、最初にがつがつと口に入れたわたしがイケナイノヨ。
だって、美味しいお寿司だって判っているからついいつものように食べちゃったのよ。
と言う訳で、1つ1つを食べるのに時間が掛かったけれど、回転してない回転寿司なので次のネタを握ってくれるまでに食べられるから美味しくいただけた。
本当に良かったと思った。
普段からご飯も何かするするっと飲み込めるようにして食べたり、うどんもパスタも1本ずつ食べているような状態だったのに、美味しいものを目の前にしてがっついたのがいけないのね(T^T)
さて、そうしてお店の方にまた「ご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。」と謝ってお店を出て、パンダの運転。
出来ないことばかりじゃない。
右手でシフトチェンジだが、これがスムーズに出来た♪
1速~4速は何不自由なくスコスコと入れられる。
でもやっぱり完全じゃない。
それは高速道路で発覚。
なんと5速が入れられないのだ。
そしてSAにて。
バックギアにも入れられない( ̄ω ̄;
いや、入れられるんだけれど、肩に妙な力が入ってぐぐぐっと鈍痛が走るのね。
バックギアと5速の位置のその微妙な距離が腕に何か負担が掛かる具合らしい。
でもバックギアは解決方法を見出した。
それはね、右手に左手を添えて入れると普通に入れられるの。
力加減なのか、微妙な角度なのか判らないけれど、バックは出来る事を確認!
バックならブレーキを踏んでいるからしっかりギアが入れば問題ないって事だ。
普段の街走りなら5速に入れることはないしね。
なもんで、これでパンダに乗れる!と確信して、今日は退院後初出勤!
それまでバスで行くのかぁ(;´Д`)と面倒な気分であったが、今日からパンダで出動!!
行きますよー!
ああ、楽しいー!
つ、事で、以前よくアップした会社の一番は端っこの壁側駐車枠へ。
念のためココなら帰りにバックしても後ろには枠がないのでまっすぐ下がればいいのだ♪
まぁ、不便ちゃ不便だし、必ずしもココに停められる訳ではないけれど、少しずつリハビリしながら頑張ります!
無理のない程度に!
プールで たった一滴の水で
息がくるしくなるくらいですから
お米は つらかったでしょう~
パンダの運転も 出来るようになられて
何よりです!
最初 一瞬 パンダ君のエラーかと
これまた ビックリしました~
怖いわー。
でもまだ普通のご飯を普通にごくん!と飲み込めないのよねぇ。
日本人なのに(ノωT)
パンダの運転が出来ただけでストレス解消!
と思ったけれど、ちょっと今不穏な動きが…