酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

2月20日(日)の記録 回転寿司 船主にて

2011-02-21 22:26:29 | 今日のご飯

はい、お寿司大好きですd(≧▽≦)b

んでもって、房総に行って大体ココで食べて帰ることも多いのです♪

ココは旨い!!

最初に頼んだ地魚の5点盛り。
 もちろん一人で一皿ずつです♪

美味しかったんだけれど、この最初の一口がとんでもない事に!
ってのはここでもまだ内緒(笑)

これを頼んだ人が多くて、目の前で握っているのになかなか「ハイ」って出してもらえない(w

いや、コレは正解だったすよ。

んで次に頼んだものは、
メダイ(手前)と太刀魚(奥)の炙り
いい脂がとっても旨い!!

 そして定番のエンザラのなめろう。
これを一度食べてから嵌まって、あれば必ず注文してしまう。
白身に味噌が丁度良く叩いてあって、身のまったりした食感と濃厚な味。

鯵のたたきとマグロタタキの軍艦
旦那とひとつずつ食べたので一緒の皿に盛ってあるけれど、当然別々に来ます(w

 手前は生蛸、奥は煮穴子
握り寿司の茹で蛸が余り得手ではないけれど、生蛸はいいね♪

これはわたし一人で食べた平貝
貝類も大好きさ♪ もちっと歯ごたえがあるほうが好きだけれどね(^^;

 最初の地魚5点盛りにも乗っていたメジナ
でもちゃんと味わいたかったの(T_T) もちろん旨かったっす!


旦那が1つ食べた後(^^;
定番のマグロの赤身ー♪

あ、この時旦那はアラ汁を所望。
大きな魚のアラがたくさん入ってる美味しいアラ汁。
普通、こういうお寿司屋さんだといろんなアラがたくさん出て一緒に汁物になってると思ったんだが、どうやら旦那の椀の中には黒むつか何かの一種類だけだったみたい。
味が混ざらないようになんだろうか?
アラと言っても身がたくさん付いていたので、旦那がちょっと取り残した分をわたしが頂きました(笑)

 サヨリだよーん♪
品書きになかったんだけれど、目の前のガラス内にあったので旦那がチョイス。
ちょっと一塩してあったみたい。青紫蘇の香りがすごいがサヨリの淡白な味もちょっと消しちゃった感があるのが残念だったかな。
でも美味しかったよ。

わたしが先日捌いたのは小さい細いサヨリだったけれど、この寿司ネタはかなり大きなサヨリ。
サヨリと言えば、皮って・・・

そうそう、目の前で竹串にくるくるっと巻いているなーと思ったら、皮を炙りにして出してくれたのだ。
これよこれ!
回転寿司とは思えない心遣い。
旨し!!

かなりお腹が一杯になってきた二人。
旦那が最後にチョイスしたものは、お新香巻き。

沢庵に胡麻も入って、この胡麻の香ばしさがなんとも言えない美味しさなのだ。
お新香巻きだって手ぇ抜いてないのよ♪


 喰ったー!

旦那は皿を数えて

「いつもより2~3枚少ないかなー?」

って言ってたけれど、おいおい。

最初の5点盛り、忘れてませんかー? と言ったら、

・・・・・・・・すっかり忘れてたようです(; ̄ω ̄)b


まだボケんといてね(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ通勤♪ (minypurin)
2011-02-24 17:07:55
「☆けめさんがバス通勤」なんか…しっくりきません。
「☆けめさんがパンダ通勤」やっぱりコレです!!\(o⌒∇⌒o)/
運転できて良かったですね!☆^∇゜)

注意するべし! 読んでビックリしました。。
大事に至らなくて本当にヨカッタです。
塊だと食べにくいんですね~。
でも、こんな美味しそうなお寿司が目の前に
あったらバクッといっちゃいますよね。
私も風邪で痰が喉に詰まって息ができなくなったことがあります。数秒でも息苦しいし恐怖でした~( ̄Д ̄;;

このお店、回転寿司なんですね?!
ネタも豊富でホント美味しそう(゜▽゜*)
返信する
パンダで♪ (☆けめ)
2011-02-24 21:26:40
でもね。やっぱり後ろをちゃんと見られなかったりして…(汗)
今日は雨模様だったので、たまたま午後から仕事だった旦那様に送って貰っちゃった(^_^;)
あ、もちろパンダで!

そうそうここは回転寿司なんですが、いつも注文して出して貰うような状態です(笑)
だから握りたてで美味しいの~♪
なのに、一口目でもがき苦しみ出して店外にまで出ちゃったから、なんとか無事に戻ったものの、後からものすご~く恥ずかしかったー(>_<)

だからいっぱい食べちゃいました(爆)
返信する

コメントを投稿