my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

大麻山

2007-06-08 17:32:16 | お出かけ
6月8日時々

昨日お友達のIちゃんの案内で、初めて高い山へ散歩に出かけました。

初めての私のために、少し遠回りですが石段の少ない道選んで
ゆっくり何回か休憩をしながら登りは1時間30分、帰りは1時間
ちょっと蒸し暑い日でしたがいい汗をかきました。

背中のリュックには、水とカメラを入れて・・もちろんLUIMXです。
上り口で杖を借りました。これが、すごく頼りになりました。

ちょびママさんの大好きな大きな木が境内にありました。
かわいい花にも出会いました。

大麻山は大麻神社の裏側です。

神社への入り口です。



横には映画「バルトの楽園」のロケ地です。



神社の風景です。











頂上にある奥の院です。



ちいさな祠です。


大麻山から眉山を望む・・山の向こうからここまで車で来ました。



山で出会った花です。名前が???




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々散歩 | トップ | 咲きました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大麻山・・・ (てんけい)
2007-06-08 19:26:13
大麻山と聞いてあれっ、パンダママさん善通寺へ来たのかとびっくりしちゃったよ、だって香川の善通寺にも標高616mのアンテナ林立の大麻山があるんだよ
徳島の大麻山はあのバルトの楽園の近くなんだ草花の名前はちょびママさんに任せるとしてパンダママさんお疲れさんでした
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-06-08 19:37:25
てんけいさんへ
良かったですよ!!坂はきついですが、ガンバッタ
え~善通寺にもあるんだ。いつか持って行かなくては・・・
返信する
御神木 (ひろりん)
2007-06-08 20:02:17
デカイですね。巫女さんとの対比で、より大きさが分かります。
てんけいさんと同じく、香川の大麻山かと思いましたよ
いい汗、良かったですね。
返信する
いい汗かきましたね~ (ちょびママ)
2007-06-09 10:27:25
まぁ見事な楠!
御神木なら抱きつくわけには参りませんね(笑)
見るだけにしてパワーを頂こうと思います。
お礼にお花の名前をば。
マムシグサとイナモリソウだと思います。
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-06-11 11:20:12
ひろりんさんへ
ちょうどお掃除の時間だったのでガシャとしました。

ちょびママさんへ
他にも楠だらけで、大きそうなのに触ってきました。・・パワーもらえたかも
お花の名前ありがとうございました。
動画の撮り方、カメラの説明を読まねば
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事