my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

今日の庭仕事

2008-05-18 17:11:21 | 庭の花
5月18日地温20度
ちょっと曇りがちなお天気ですが、庭仕事にはいい感じ・・日焼けをしそうですが。
回りの草を刈ったり、花に水肥料を施して枯葉を処理、土の再生にビニール袋に入れ。
ごろ石の片付け、夏用にポットを少なくしていく。
ゴーヤのカーテンの準備にネットを張る。
ブラックベリーの花がたくさん咲いてきた。
ミニ農園のトマトが一つ小さいのが
コデチャの花も咲いて夏模様です。

田植えも終了


ゴーヤの棚うまくいくかしら??







今年はたくさん実がつきそうブラックベリー



カリフラワーを蝶々のために残しておいたら「さなぎ」が・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました | トップ | なにかしら? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭仕事・・・ (てんけい)
2008-05-19 09:47:38
この時季、パンダママさんにとってはしんどいけど嬉しい庭仕事なんだねぇ紫外線には気をつけて頑張って下さ~い・・・
返信する
お返事 (パンダママ)
2008-05-19 18:17:59
てんけいさんへ
これからの庭仕事には日焼け止めクリームが欠かせません。・・年相応にしみだらけですが
返信する
頑張ってますね (ひろりん)
2008-05-19 22:06:41
ゴテチャ、早くも咲いているんですね。
当方はまだ蕾です。
春蒔き花種、上手く発芽しませんでしたが、
どうして??です。


返信する
お返事 (パンダママ)
2008-05-20 09:35:57
このコデチャは、去年のこぼれ種です。
我が家も春蒔きは良くなかった。秋のほうがいいのかしら・・
春蒔きしたイソトマはまだまだチビ苗です。
育つかどうか分かりませんが、大きくなったらアップします。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事