my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

春です

2008-03-16 10:49:13 | 庭の花
3月16日地温7度
体を動かすと汗が出ます。
今朝のお仕事は、堆肥つくりにと残飯とぬかその他もろもろを混ぜた土を畑へ
自分流なので正式にはどうだかわからないけど
畑の土の表面を掘り起こして、残飯堆肥を中に入れてしばらく天日干しをして混ぜる。
お天気が良いので良かった。
無農薬、無消毒なのでこれからは、虫との闘いです。
ついでに原っぱの草取りを少々にも会いました。虫たちも起きてきています。

花のつぼみも膨らんだり咲いたりしばらくいい季節です。






冬越しをしたイソトマ(間にパンジー一つ)



一つ咲きました。






もう少しです。




残飯堆肥です。




掘り返した土はビニール袋に入れています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモとカモメ | トップ | 歌声喫茶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ちょびママ)
2008-03-17 22:54:13
残飯堆肥、こりゃ効きそうですね~
ヌカもいいって言いますもんね。
うちも薬は使わないって思ってるんですけどね
私がちょっと畑行きをサボると気の早い夫が消毒したりするんです(涙)
油断できません。。。

お花も次々開花中ですね~
お庭に出るのが楽しいでしょう?
ムラサキルーシャンの件、安心しました(ホッ)
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事