my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

一番花が咲きました。

2015-03-29 14:58:38 | 庭の花
3月29日昼から雨模様です。

オルレアの一番花が咲きました。しっかりした大きな茎です。

アルメリア・・・・春に蒔いても良いとの事で、いい加減に箱蒔きしたら芽が出て来ました。

花が見られるのは来年との事

昨年の12月29日に室内蒔きしていた「よく咲くスミレ、プレーン・パイナップル」をプランターヘ。

植物園では、ミモザが満開でした。

オルレア



アルメリア



花が咲くまでもう少し「よく咲くスミレ」





大きなミモザ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島マラソン応援 | トップ | 元気なパンジー・ビオラたち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちょびママ)
2015-03-31 15:13:49
やっとやっとお邪魔出来ましたぁ^^;
長いこと花たちを放置してしまって
春だというのに非常に殺風景な我が庭となってます。
パンダママさんを見習わなくてはなりませんね。
愛情の分だけ応えてくれてるようで
パンダママさんの手にかかった花たちは元気そうです。
急に汗ばむ陽気となりました。
無理の無いよう楽しまれて下さい。
返信する
一番花・・・ (てんけい)
2015-04-01 09:23:40
やはり花咲し名人だぁ…。 これからパンダママさんちの庭は色々な花に埋もれるんだろうなぁ・・・

てんけいの気まぐれ・・・にコメントありがとう… はい、NHKに拉致はお察しの通りで~す・・・
返信する
オルレア (農場長)
2015-04-01 18:44:09
オルレアはsanaeさんが好きな花でした。
なんだか心が清々しくなる花だと思うのです。

ムルチ、いいですねぇ。 アップライトですね!

ミモザ、すきなのです。
でも、台風が来ると、折れるのですよね。
前に畑に植えておいたのですが、
いつの間にやら・・・いないなぁ。
返信する
お返事 (パンダママ)
2015-04-02 20:28:24
お元気になってよかった。
お庭の手入れぼつぼつと・・・アップ待ってます。

体調の方はまずまずです。1か月検査が健康維持です。

ちょびママさんも少しずつね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2015-04-02 20:32:03
てんけいさんへ
拉致された放送予定は・・・

また時々花苗投げますのでキャッチしてくださいね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2015-04-02 20:37:07
農場長さんへ
大好きな花が一緒だとは奇遇です。庭のあちこちに散らばっています。

農場長さんは、ミモザですか。植物園のも去年の春に2本が折れてこれが最後の1本です。

今日プランターヘ12月に部屋蒔きした、よく咲くスミレの移植をしました。(プラムとパイナップルです)

返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事