my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

大変でした。

2006-07-05 10:18:08 | 日常
7月5日
朝方すごい雨が降ってきました。今のところ曇り状態時々晴れ間が・・・
昨日の夕方桜の木の葉がいやになくなっているところがあったので
見てみると、イラガが大発生刺されると痛いのです。
なるべく薬は使わない主義なのでゴム手袋をして袋いっぱい取ってしまった。
今朝も曇りのうちにイラガ取り一汗かいてしまった。
部屋に入ると「おや~」何かと思ったらカマキリの赤ちゃん連れてきた。
庭に出て行ってもらいました。

カマキリ





月下美人の蕾





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリ | トップ | 咲きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人の (てんけい)
2006-07-05 19:37:19
蕾ってこんなにでかいんだ、びっくり咲いたらUP期待してるよ

返信する
でかっ! (ちょびママ)
2006-07-06 01:24:05
ツボミ、こんな大きいんですね。

月下美人の花って実物見たことないんですよ。

UPされる日が楽しみだなぁ♪



イラガ、我が家の庭木にも沸きます。

椿や柿など特にお好みのようです。

畑のいちじくにもビッシリと。。。

もう手で取るのは追いつきません。

さりとてこの降ったり止んだりの天気じゃ薬も効きそうにないですね。

カマキリなら歓迎なんだけど♪
返信する
でかっ (パンダママ)
2006-07-06 09:20:38
テンケイさん、ちょびママさんへ



気がつかないうちに小さい蕾が大きくなっていました。

梅雨時はいろんな虫が出てきます。いばらくイラガと格闘です。
返信する
イラガってなんですか? (もなか)
2006-07-06 13:08:48
実物はどんなものですか?

蛾なのかしら…
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事