my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

種まき続き

2007-09-29 14:05:57 | 種まき挿し芽
9月29日のち
今日は、半そでではちょっと寒い気温です。
朝から9月中に種まきを終えたいと頑張った。
パンジー・デェージー・アグロステンマ(頂き物)・アイリス(頂き物)
少しずつだけど春菊・ほうれん草を蒔いてみる。
9月始めに蒔いた菜の花の芽が大分大きくなった。
ブロッコリー・カリフラワーはまたまた虫に食べられた。
もう一度蒔いてみる・・・

今日の種袋


9月23日に蒔いたムールチコーレの芽が

プランターに蒔いたはつか大根


畑に移したコスレタス


ムラサキルーシャンの花挿し芽をしたら・・花が


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき | トップ | 芽が出てきた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙し・・・ (てんけい)
2007-09-29 19:44:47
パンダママさん種蒔きで大忙しひろりんさんもけっこう種蒔きやってるようだけど、今そんな時期なんだ
返信する
種まき時期 (パンダママ)
2007-09-29 21:28:16
てんけいさんへ
9月10月は種まきシーズンです。
ひろりんさんがんばってますか。訪問します。
返信する
ポット (ひろりん)
2007-09-30 17:07:35
は~い、頑張ったですよ

ムールチコーレって、お初でっす。
どんな花でしょうかぁ~

もな~るほど、我が輩もポットに蒔けば良かった!

返信する
お久です! (ちょびママ)
2007-10-01 10:07:31
今日からブログ、復活致しました。
又よろしくお願いします。

種まきお疲れ様です~
野菜ね~、我が家も虫さんのために育ててる感じ(笑)
ニンジンなんてアゲハの幼虫がびっしり。
可哀想で殺せないのです。
キャベツも青虫の餌食に(涙)

ムラサキルーシャン、これ我が家にもあります。
うちも挿し芽で大きくなりました。
葉っぱをこするといい香りがしますよね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-10-02 15:42:08
ちょびママさんへ
お元気になってよかったです。
パセリとか坊主になります。
アゲハ用と別に種まきしなくてはと思うときがあります。
ムラサキルーシャン・・お友達宅へ養子に行きます。
返信する

コメントを投稿

種まき挿し芽」カテゴリの最新記事