my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

部屋で種まき。

2015-02-01 17:30:10 | 種まき
2月1日寒いです。

部屋の中で種まきした物が大きくなりました。

よく咲くスミレも大きくなりそろそろポットへ移植しなくては。

姫キンギョソウ、ペチュニアの芽も出て来ました。

棚を3段重ねています。



一番上は



下の段へ









隣の本棚の上にも



大川原高原の雪・・・1月31日撮影



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園へ | トップ | 蕾が・・・は~るよこい。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お部屋で (ひろりん)
2015-02-02 09:18:17
お部屋でもにビックリです。
見事に成長してますね。

↓クリアー、良かったですね。
くれぐれも お大事にして下さいね。

返信する
大川原高原・・・ (てんけい)
2015-02-02 12:50:40
雪の大川原高原、たしかパンダママさん家から見えるんだったよね
今年もアジサイの頃に撮影に行きたいと思って居りま~す・・・

植物園の池には多くの種類のカモ達が一杯来てるんでしょうねぇ・・・
返信する
お返事 (パンダママ)
2015-02-03 12:53:51
ひろりんさんへ
寒さの中花苗も頑張っています。
クリアして一安心。

てんけいさんへ
ごめんなさい。大川原高原の撮影は、植物園からです。
池には、まだ鳥たちが遊んでいます。3月までには、飛び立ちそうです。

自宅からは見えるのは眉山です。
返信する
オレンジクイーン (農場長)
2015-02-04 13:38:55
新顔、蒔いたのですね!
ハイフラワーは試作程度。
実際の花色と草勢と
お客様の反応を見てからの本格生産。

展示会ではほどほどのオレンジ。
世間がどのように判断してくれるかですね!

新色や新製品が
この頃は余り売れなくなりました。
商売には、なかなか難しい時代です。
返信する
お返事 (パンダママ)
2015-02-04 18:47:39
農場長さんへ
オレンジクイーン・・・・どんな感じかなと初物をいくつか蒔きました。

新色や新製品・・・・最近の植物は、たくさんの種類が出回ってどれを購入しようか迷います。

しっかりと目的をもって花選びをしなければと思います。・・・が迷っています。
返信する

コメントを投稿

種まき」カテゴリの最新記事