my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

今日の色々

2007-10-08 20:00:50 | 庭の花
10月8日降ったりたり
ケーブルを修理して(三度目本体との距離が短くなる)
ボツボツ雨の中草刈をして、土の再生に草の乾いたのわらを焼いて混ぜる。
パンジーに相変わらずツマグロヒョウモンの幼虫があちこちに
食事をするときだけパンジーのところへ来るのか、いないと思っていたプランターにいる。

せっかくのつぼみが一晩でなくなった。
昨日お友達から栗をいただいた夕飯は、栗ご飯ホクホクして初めてにしてはうまくいった。

同じようなところを切断してしまった。


修理完了(赤いテープ)


焼き芋もしました。美味しかった。


追加の種まき・・イソトマのブルーがたくさん育って欲しい{/hiyo_please/}

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の歌声喫茶へ | トップ | いい季節になりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちょびママ)
2007-10-08 20:34:29
雨の中、よく働きますね~
それにご自分で修理してしまわれるなんてすごい!
今年はいつまでも気温が高いせいでしょうかね
いつまでも蝶が飛び回ってますね。
見る分にはいいけど花にはねぇ。。。

今年の栗は美味しいと思いませんか?
何度か口にしましたが、どれも大当たりでした。
返信する
驚嘆 (ひろりん)
2007-10-09 06:06:08
まだまだ種まきとは驚嘆
春が楽しみですね。

焼き芋、美味しかったでしょうね。
働き者のママさまを見習わなくちゃ
返信する
お返事 (パンダママ)
2007-10-09 12:56:49
ちょびママさんへ
模様がきれいでいいのですが困りもんです
栗ご飯、ちょっと手間でしたがしとっりして甘く美味しかった。

ひろりんさんへ
種の袋を見るとつい買ってしいます。
働き者でなく自分流に居場所を探しています。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事