my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

寒さにも頑張っています。

2014-12-07 11:28:38 | 庭の花
12月7日少し寒さが和らいでいます・・太陽のお蔭かな。

どれだけ咲いているかなと・・・2014年度の採集種、通販購入の種のビオラ、パンジーを見ると・・・

二階から見える通路の向うは高校です。自宅の境界から先は「車通行禁止」で我が家で行き止まり。
通路は、自転車・人だけが行きかいます。
学生が部活でランニングなどする場所です。夕方になると元気な声が聞こえます。・・・元気貰ってます。!(^^)!

二階より庭を見る



道路側から



パンジ・ビオラ・・・ずい~とよろしく!!

お~小さいのが




































コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園から山の雪 | トップ | ミニハウス完成! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-07 14:08:51
凄い沢山の苗、お世話が大変そう!!
パンジー.・ビオラ、色とりどり楽しませてくれますね。
返信する
植物園!!  ^^! (農場長)
2014-12-09 01:46:31
あらぁ、パンダママさんちは植物園ですね!
ビオラもたくさんありますね!
みんな元気元気!!

パンダママさんちが大雪かと思いました!
さすがに徳島の大雪は聞いた事がないですものね。
大変なことになっちゃいましたね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2014-12-10 19:42:30
藍さんへ
何時も養子のお世話お手数懸けます。

農場長さんへ
ご心配かけます。山の方は大変のようですが、市内はですので大丈夫です。

初めはビオラだけでしたが、何年か経つうちにお友達に「あれは、これは」良いよ・・・・で花の裏庭状態になってます。
時々知らない人が苗屋さんですか?って聞かれます。2~3個袋に入れて持って帰って貰っています。
返信する
お見事! (ひろりん)
2014-12-11 05:29:38
お近くに住みたいですう~

ホントに植物園のようですね。
返信する
お返事 (パンダママ)
2014-12-12 04:56:26
ひろりんさんへ
写真展出かけられるようでしたら連絡します。
その時お会い出来るようでした花苗養子によろしく。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事