my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

切り戻し

2007-01-30 14:47:09 | 庭の花
1月30日
暖かい日が続いています。去年でしたらが・・・
パンジーを切り戻しました。
あまりにも乱れ咲き3月にはまたまた花が咲くでしょう。
ミニ畑に石灰をまいて夏の用意をしています。トマト、ピーマンetc.の種を蒔かなくては・・

下2枚はFZ30撮影です。花びら先はもう少し紫色ですが青っぽくなっている・・・



少しさっぱりしました。


色のでかたは・・左がFZ30(P)少し青みが  右がFinePix50i(モードM)見た目似ている色




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | パンダママの夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪・・・ (てんけい)
2007-02-04 11:30:49
二月に入った途端、香川では西の方の少し内陸で一寸した積雪があったんだけど徳島はどうだったんだろう
花等に影響は無かったのかな

返信する
お返事 (パンダママ)
2007-02-04 12:48:46
てんけいさんへ
香川は雪が降ったんですか。
ご心配・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ございます。
徳島は少し寒かったですが、雪は降りませんでした。

朝は寒いけど昼間は風がないと小春日和です。

鳥の写真を自宅でと思って、餌を置いたのが失敗です。(楽はいけないですね)
餌が無いと咲いている花の芯を食べていました。
パンジーの蕾が食い荒らされて散々なことになってしまた。
返信する
エーッ! (てんけい)
2007-02-04 14:59:44
パンジーの蕾を食い荒らされちゃったって、なんて事に・・・
返信する
責任は (パンダママ)
2007-02-05 21:01:10
呼び込んだ私にも責任が
他の花が咲く頃には被害が無くなると期待してそれまでです。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事