Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

お尻見ないでよ!(爆)

2010-06-12 11:17:42 | ねこ日記


ぴょん
我が家の猫です。。。

昨年、巨大結腸症と言われて段々便秘が酷くなり、悪い時は一週間くらいウ○コが出なかったりして元気がなくなっていました。

掛かり付けの動物病院で浣腸をしてもらったり、薬を飲ませていたのですが、全然良くならなかったので知り合いから紹介してもらった動物病院に連れて行ったのですが…

まずビックリしたのが、去年の春先に4.8kgぐらいあった体重が2.8kgまで減っていて、先生が「これはかなり重症だよ」と…

レントゲン写真を見せてもらったら、超~大量ウ○コが体内に(@o@)!!
そして先生に言われたのが、「この子は元々奇形で腰椎が5つしかないね」と…

更に血液検査の結果が、ナント腎臓の数値が危険レベル4だと!!
「犬なら間違いなく痙攣起こして倒れてる!」と言われました。
慢性の腎不全との診断でした….

その日から日帰り入院生活が始まり、毎日10時間の静脈からの点滴


物凄くストレスが溜まるので毎晩引取りには行くのですが、点滴用の針をずっと付けたままなので右前足には包帯をグルグル巻いたままでそれを取らないように首にはカラーを付けたままの帰宅でした!

それから半年…


入院後、1ヶ月過ぎからは腎臓の数値もある程度下がり、点滴も皮下点滴で良くなりましたが、腎臓は一度悪くなると完治しないそうで、今でも自宅で週2~3度皮下点滴をしています。
また、腰椎の奇形と腎臓機能の低下で自力でウ○コが出来なくなってしまったので、赤ちゃん用イチジク浣腸で週2~3回強制的に排便をさせないといけませんが、随分、元気になりました!
体重も4.3kgまで復活しました(^o^)v

しかし、浣腸は大嫌いみたい(笑)で最近はお尻が気になってしょうがないみたい!
13歳ですが、一応、女の子なので…(爆)

冒頭の写真、「お尻見ないでよ!」と言ったかどうかは分かりませんが…

とりあえず、元気になったのでホッとしています(^-^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(金)のつぶやき | トップ | 6月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ日記」カテゴリの最新記事