さて、そのレースでは、4時間の耐久レースを4STOPなので、5スティントをオヤヂ4人で走る展開なのですが、効率的に走るために、3人が1時間連続走行で1人が給油やSCの展開で1時間未満を2回走る作戦にしました。
スタート時は全車6Lのガソリンが給油され、レース中給油は3Lまでというルール大会運営委員会からは1Lで25分の連続走行が可能との発表があったのですが、クソ暑い状況下でのガソリン気化分とメタボオヤヂ分を考慮し1Lで20分走行と設定し臨みました。
果たして1時間連続走行などしたことも無いくせに無謀なレース戦略のもとスタートを迎えたのでした!(笑)
ちなみにグリッドですが、今回チーム代表を務めたσ( ̄▽ ̄;)のくじ運の悪さで最後尾スタート!(爆)
一番後ろの方でポツンと見えるのが我がチーム…(笑)
今回は、マシンの抽選といい、グリッドの抽選といい、最悪なくじ運でした(´_`;)ゞ
「よ~い、ドン!」でスタートな訳はなく、F1のレースと同じく4シグナル順次点灯&ブラックアウトのスタート!
しかもスタンディングなんですね!?
では、スタートの状況をしばらく見てもらいましょう!
ちなみに左隅に写っている写メ中なのは私です!(爆)
↓↓↓クリック↓↓↓
スタート時は全車6Lのガソリンが給油され、レース中給油は3Lまでというルール大会運営委員会からは1Lで25分の連続走行が可能との発表があったのですが、クソ暑い状況下でのガソリン気化分とメタボオヤヂ分を考慮し1Lで20分走行と設定し臨みました。
果たして1時間連続走行などしたことも無いくせに無謀なレース戦略のもとスタートを迎えたのでした!(笑)
ちなみにグリッドですが、今回チーム代表を務めたσ( ̄▽ ̄;)のくじ運の悪さで最後尾スタート!(爆)
一番後ろの方でポツンと見えるのが我がチーム…(笑)
今回は、マシンの抽選といい、グリッドの抽選といい、最悪なくじ運でした(´_`;)ゞ
「よ~い、ドン!」でスタートな訳はなく、F1のレースと同じく4シグナル順次点灯&ブラックアウトのスタート!
しかもスタンディングなんですね!?
では、スタートの状況をしばらく見てもらいましょう!
ちなみに左隅に写っている写メ中なのは私です!(爆)
↓↓↓クリック↓↓↓