さて、前々日のテストではタイムも燃費もかなり改善出来たことが確認出来、第2戦をむかえたタクスタ!Racing Teamでしたが、開幕戦の反省も踏まえ、まずは完走、そして過去最高周回の285周以上を目指すことを目標に臨みました。
そうすれば結果は何となく付いてくるかな!?っと・・・
天気も梅雨時にしてはご覧の通り快晴で路面もドライ!
素人オヂサンチームにとっては絶好のコンディションでレースに臨めるかたちになりました。
今回は新監督(団長)も含め記念撮影!(笑)
そして今回のスターティングドライバーは前戦欠場した
この方。
そして
見事チェッカー!!
えっ(゜□゜;)???
レース結果は→こちら
我がチームとしては過去最高の288周を周回しての完走!
目標はクリアしましたが結果は7位完走・・・
まぁ何というのでしょうか!?!?
テストをやり切って課題も克服した上での結果なので納得しないといけないのでしょうが、今回のレースは元F1レーサーが出場したり、各チームに過去全日本選手権を走ったような所謂"助っ人"がいたりして、かなりレースのレベルが上がってしまったような気がします。
元々第1戦にもフォーミュラなんちゃらを走っている現役ドライバーが走ったチームがブッチギリで勝ってしまったりして「誰でも楽しく参加できる大人の耐久レース」という本来の趣旨を逸脱してしまうような状況になってきていました・・・
流石に主催者側も次戦以降のレギュレーション変更を検討しているようですが、カート経験の全くないオヂサンチームには太刀打ち出来ない状況ですよね~
さて、今回も入賞にも程遠くサッサと片づけをしようと思っていたら
「車検を受けろ!」との主催者側からの指示があり
所謂「抜打ち」かな!?っと思ったのですが・・・
ナ・ナ・ナント!
「レース中のコースマナーが非常に素晴らしかったです。」ということで「グッドマナー」の特別賞を受賞することになりました
GT2マシンを追抜く際にキチッと手を挙げお礼をしていく等のマナーが素晴らしかったとのお褒めの言葉を頂きましたf^_^;
まぁ一昨年まではAS杯のGT2クラスに出場していましたのでGT1に抜かれるGT2クラスの気持ちが我がチームのオヤヂ達はよ~く分かっていると言えばそぉ~なのかもしれませんネ!(笑)
何はさておき、チームとしてはNTCのレースで初めての賞を頂きました!
次回は是非表彰台に登って賞を頂きたいな~と思ったちょっと微妙なレースとなりました。
あ~負け惜しみタップリ!(爆)
最新の画像[もっと見る]
- キャブテスト 11年前
- キャブテスト 11年前
- キャブテスト 11年前
- キャブテスト 11年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前
- NTC SPORTKART SERIES最終戦 12年前