Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

NTC杯第2戦「序章」

2012-06-29 23:28:33 | オヤヂのKART

前戦は見事なまでのラスト3分でのガス欠(>_<)!!

第2戦に臨むにあたり、まずはその対策を(゜_゜)b
と思ったのですが…



台風等による悪天候により2回もテストの予定が吹っ飛んでしまい、メンバーの予定もなかなか合わない中、ようやくレース前々日にテストを行えました。

で、約1ヶ月ぶりに来た新東京サーキットでしたが( ̄。 ̄;)???

なぁ~んと事務所・食堂が増築されてました!!



この日はこの車で出勤された

元INDYCARドライバーも走りに来ていたり

ライバルチームもテストなどを行っていました。

我々も午前中チェーンが外れるトラブルがありましたが・・・


キャブのジェットを100→93に変更。

更にリアのスプロケも70T→68Tへ変更。

立上がりのツキを改善するためにマフラーも変更。

更にはタイヤをYH⇔BSと比較等もやり、みっちり1日走り切りました。
燃費計算のためメスシリンダーも持込み計測を行いつつ、何とかタイムも燃費も良い方向へ持って行くことが出来ましたが・・・

ガビ~ン( ̄□ ̄;;)!!

なぁ~んとマシンフレームに亀裂を発見(@o@)!!
一瞬焦りましたが、実はよくあることなんだそうです!
場所もエンジンマウント用の2本あるパイプの内側なのでとりあえずレースまでに溶接処理することにしました。
あ~でもレース前に発見出来て良かった!良かった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(木)のつぶやき | トップ | 6月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤヂのKART」カテゴリの最新記事