ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ギターガードを買いました~マンドリン

2024年02月02日 23時46分38秒 | マンドリン
今日は、やっとマンドリンの弦の交換に行くことができました
いつもは12月に行くのですが、12月も1月も忙しくて行けませんでした。
 
新しい弦を張ったわたくしのマンドリン、ご機嫌な音色になりました
 
右手のピックの持ち方が悪いわたくし、とうとうマンドリンに傷がついてしまいました。
持ち方は、なかなか治らないんですよね・・・
〇の部分です。
で、弦の交換ついでに聞いてみたら、「ギターガード」というのがあるそうで購入しました。
透明なフィルムを貼るんです。
これで、もう傷がつかないですね
 


 
弦の交換をしたので、明日から「ささえあいフェスタ」の練習だ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはだあれ~浮間公園 | トップ | 板橋七福神巡り2024 »
最新の画像もっと見る

マンドリン」カテゴリの最新記事