ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

あなたはだあれ~浮間公園

2024年01月31日 21時05分17秒 | 都立浮間公園

久しぶりの浮間公園です。

やっと、行けました~

 

おおっ!居ますね~ユリカモメさん

 

足環をつけた子、見っ~け・・・読めません

 

カモメの水兵さん、並ん~だ水兵さん・・・と歌いたくなるわたくし

 

今日はたくさん飛んでくれました。

 

 

カイツブリ、もぐりま~す!

 

この子たちは、何をしているのでしょう?

今日はあったかくて穏やかなお天気ということで、お昼はベンチでおにぎりを食べることにしたわたくし。隙あらばと、わたくしの前をウロウロして食べにくいったらありゃしない

 一粒もこぼさず完食したわたくしなのでした

 

春に向けて、チューリップの球根を植えているそうです。

 

 

本日の週間野鳥情報のボードは、未来予測なのか

 

やっとこれだけ撮れました

 

遠くて自分の目ではよく分からない・・・なんでもいいから撮っちゃえ~ということで撮り、パソコンで拡大したら「あなたはだあれ?」

 

今日は、カワセミ・ツグミ・オナガガモに会えず残念。オナガガモ、居るはずなのになぁ~。

ツグミは公園外の広場でよく見かけていました。が、いつのまにかにゃんこが広場に居座っているのです。だから、来なくなったみたいで残念。(昨シーズンも)

 

浮間ヶ原桜草圃場の河津桜。ここは早く咲きます。

 

今日は春のような暖かさに勘違いしたわたくし。

モッコウバラは咲いているかな~と見に行くと、つぼみがこれだけでした。

そっか、今はまだ1月だった~

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパドレナージの日 | トップ | ギターガードを買いました~... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事