ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

こんなはずではなかった感がもりもりのボランティア

2024年03月31日 14時53分15秒 | 雑記

ボランティアって、難しい。

こんなはずではなかった・・・。

ここ何か月、悶々としイライラし欝々しているわたくし。

仕事でもないボランティアでこんなに苦労するものなのか。

家庭崩壊にもなりかけ、今も綱渡り・・・主人の顔色を窺いながらのボランティア参加はすごいストレス。

他にも興味のあるボランティア活動はあるものの、ボランティア活動はもう懲り懲り。

初夏あたりにはきっと落ち着くだろうけどね。その時に結論を出そう。

人と関わるのは、もうやめよう。

やはり、わたくしは一人が好きだ。

お友達は、音楽・植物・野鳥でじゅうぶんだ。

 

 

明日から4月。

やっと桜も咲き始めた。

3月から4月は、あまりいい思い出がない。

何年も前の桜の季節はウキウキしたものだ。

  父の逝去。息子の卒業式の日に息子の同級生が飛び降り。乳がんの告知。

これらが全部、桜と重なる。

桜は好きだけどね。桜に罪はないしね。

 

3月締めくくりのブログが愚痴になりました。

 

さてと、写真がいっぱい溜まっています。

賞味期限切れになるけど、アップしていこうと思います。

明日からは、いつものおバカブログに戻ります。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドリン | トップ | 都営まるごときっぷでプチ散歩 »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事