パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

2月11日(火曜日)  晴れ・くもり のち雨の予定

2013-02-12 13:30:19 | Weblog

ご無沙汰しています~2月に日記担当@まぁ です。

所用で数日東京に居ました!

友達にも会わずだったので、ゲストさんともお会いできませんでしたが・・

10年ぶりの新宿東口など、都会ど真ん中で連日過ごしていましたが、人の多さとパワーに圧倒されてました。

こうゆう中でみなさん頑張ってる方もたくさん居るんですよね・・・

出勤や帰宅で電車で揺られててるサラリーマンも数年ぶりで対面しました・・

(ここ数年は実家に帰っても都会に出ないもので・・)

宮古島にはるばる遊びに来てくれる理由を、再認識できた時間でした。

 

いずれ我が子達が東京に出てきたりなんかしたら、やっていけるのかなぁ・・・なんて、新しい感覚も生まれてました。

息子君が最近決めた志望大学(!)も、偶然車窓からみれちゃったし~~(島に来たら彼にツッコんでみてください。笑)

 

宮古島はサクラも満開で、サトウキビ畑がどんどんさっぱりして、南風の生暖かい風が吹いてます。

もう、ヒーターはしまおうかなぁ・・・

パイカジの業務はモズク畑仕事中心で、ヤスが連日海の畑に出勤しています!

先日ヤスがモズク丼なるものを試作してくれて、これが女性受けしそうなヘルシーなおいしさでした♪

もうちょっと試作を重ねて、3月デビューできるよう頑張ります~~!!

うりずんの季節ももうすぐ♪3月入ったらすぐにダイビング業も再会です~~

休暇中の当店のカッパちゃんとカッパくんも、内地でそろそろ頭のお皿がかわいてるかな??笑

まぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿