パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

7月2日(木) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 南の風7m 波:1.5m

2009-07-02 17:18:16 | Weblog
今日も東の海でダイビングです。朝の直行便のお客様をお迎えして、車で東海岸までドライブ~♪お天気良いし、見える海もキラキラしていて、宮古島の夏を思いっきり満喫できます。東の海は船も少ないので、のんびり潜れます。真っ青な海をた~っぷり楽しんできました。

「パナリ干瀬」  透明度23m

枝サンゴがもりもり!サンゴが元気に育っていて、癒されるポイントです。アマミスズメダイのお子ちゃまがとっても可愛い。ヒレナガスズメダイも尾をパタパタさせていました。砂地にはオトメハゼが!砂地の穴を出たり入ったりしていて、とっても可愛かったです。デバスズメダイとアオバスズメダイが群れていて、サカナとサンゴに心奪われてきました。


~ランチ~

焼き肉丼、中華スープ、 ゼリー

ヤスさんが調理する焼き肉の匂いがとっても良い香り~♪匂いにお腹がぐーぐー。早く食べたくて仕方ないです!外で食べるのもまたおいしさが格別。ひろ~い海の真ん中での~んびりランチでした。


「ガーデンガーデン・スモールワールド」 透明度18m

船の下のサンゴがとってもキレイ。足の踏み場がないです。みんなでサンゴを傷つけないよう中層を泳ぎながら、スモールワールドと呼んでいる根に移動してると、ナポレオンの若い奴が登場~♪あっという間に泳いで行ってしまいましたが・・・。根にはスカシとキンメがいっぱいいました。タテジマキンチャクダイのちびっこもくるくる泳いでいました。オビイシヨウジも3匹いましたよ~。サンゴの合間にはイソギンチャクエビがペアでちょこんと居座っていました。

ツバサ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿