パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

3月25日(水)下地エリアで2ダイブ。まだ寒いです・・・。

2015-03-25 15:56:09 | Weblog

今日も北東の風が吹き、寒い宮古島でした。水温と気温が同じような感じで、春が待ち遠しくて仕方ないです。今日は下地のエリアで2ダイブ。海の中の方が暖かかったです!笑。しっかり地形ダイブを満喫してきました~♪

「ミニ通り池」  透明度23m 気温:21℃ 水温:22℃ 北東の風 波:3m

#見た生物 イソギンチャクエビ カスミチョウチョウウオ アマミスズメダイ ハナゴイ シライトウミウシ キスジカンテンウミウシ

ドロップ沿いにはたくさんのサカナが群れていて、色鮮やかでとってもキレイでした。ミニ通り池の入口から中へ入って行く時はドキドキとワクワクが増してきます。今日もライトを持って探検気分です。中は暗いのですが、水面が明るくなっていて、その2面性を楽しんできました。外に出る時の地形もまた面白い型をしています。帰りにはシライトウミウシやキスジカンテンウミウシに出会いました。

「ツインケーブ~エイトポールアーチ」  透明度23m

#見た生物 カメ アカマツカサ ハタンポ

ケーブに向かうと水面近くに小さなカメが通って行きました。ちょっと遠かったのですが、可愛らしい姿を確認することができて、良かったです。ツインケーブの中はたくさんのアカマツカサとハタンポ。一緒に泳いでいる気分になります。外のブルーもとってもキレイです。最後はキレツにも入って更に探検気分。しっかり宮古らしいトンネルを潜ってきました。

~ランチ~

そぼろ丼、もずくの味噌汁、コーヒーゼリー

港でランチにしました。ちょっと寒かったのですが、温かい味噌汁が気に入ってもらえたようで、もずくの注文もしてもらいました。ありがとうございます!!収穫は4月上旬予定です!!

ツバサ

モズクの通信販売の予約、始まりました。予約フォームより、受付しています。よろしくお願いします。

予約頂いた方には返信メールを3日以内に送っています。携帯メールの場合、受信しない場合がありますので、必ずご確認をお願いします。ダイビングの予約メールも同様です。携帯メールの方、再度ご確認をお願いします。

http://mozuku.paikaji1.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿