パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

10月31日(水)曇り 気温:27℃ 水温:26℃ 風:北東7m 波:2.5m

2007-10-31 15:02:04 | Weblog
 今日のゲストは、パイカジ講習生のHさんお一人。じっくりダイビングの練習をしたい!ということで、砂地のポイントで、のんびりとフィンワークや呼吸の練習をしつつファンダイブ。最初にちょっとコツを教えたら、後は魚を観察しているうちに、自然と身につけてしまったよう。後半はスイスイ余裕で泳いでいました。

「オアシス」 透明度25m

 透明度が良くなっています!このままずっといってくれ~。透明度がいいと、真っ白な砂地が、一層きれいに見えます。今日もこの白い砂のおかげで、曇り空の割にとっても明るい海中でした。Hさんが特に興味を持ったのは、石のようなオニダルマオコゼ。一見ただの岩に見えるオニダルマオコゼが動いた時には、思わず大きな声を出して驚いていました。
 ゆとりの時間割のHさん、今日は1ダイブでお終いです。午後からはのんびりと過ごされるようで、こんな過ごし方もいいですね。         まりか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿