パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

6月10日(火) 天気:晴 気温:28℃ 水温27℃ 南の風7m 波1.5m

2008-06-10 17:49:39 | Weblog
今日はと~っても良いお天気。陽射しが強くて夏!って感じです。「日焼けが・・・」なんて言ってますが、やっぱり晴れの日はテンション上がります。朝から「早く海行きたい!」とゲストよりも浮き足たってます。朝一便のゲストを空港でお迎えすると、「梅雨なので曇くらいかな?って思ってたんですけど。」って言われちゃいました。「今日は夏気分で!」ってことで海へ出発です。


「サシバ沖」     透明度26m


久しぶりにダイビングされるご夫婦の貸切~♪伊良部方面には他のショップも来てましたが、ポイント周辺は雅の貸切~♪久しぶりで緊張されてるみたいでしたが、やっぱり海に入ると感が戻るみたいです。太陽キラキラの海の中をサカナのように、遊んできました。途中、ホソカマスの群れに出会ったんですが、じ~っと私達とご対面。逃げる訳でもなく、写真撮り放題!って感じで一緒に海の中を楽しんできました。イソマグロの群にも出会って、久しぶりの海を満喫して頂きました。


~ランチ~
そぼろ丼、アーサーとタケノコのスープ、きゅうりの漬物、グレープフルーツ

早一便で千葉から来られたゲスト。そりゃお腹空きますよね?ランチ準備中のご飯の香りがたまらない!早く食べた~いって気分になります。もちろん、丼モノ、ガッツリ頂きました。



「Wアーチ」    透明度26m


初の宮古ダイビング、やっぱり地形は潜って頂きたい!ってことでWアーチへ。今日は水温も温かくて、海の中は気持ち良いです。1つ目のアーチに到着した所でゲストには宮古の地形を堪能してもらいました。ライトを持ってアカマツカサ、そして、カノコイセエビ、暗いトンネルの中もいろんな生物がお出迎え~。ヤスさんが見つけて来たノコギリガニは元気いっぱいでした。の~んびりダイビングを終えて船に戻ると何やら雲行きが怪しい・・・ちょっと雨降る海上をダッシュで宮古まで帰ってきました。
ツバサ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boochan)
2008-06-10 21:34:17
よそのお店でユカちゃん見っけ!
待望の上陸を果たしたのですね


ご一緒したゲストさんは、も、もしやのポストマン?

返信する
見つかった! (ユカ)
2008-06-11 18:01:32
boochanさん、情報早い~!!
あっという間にバレちゃいましたか(笑)
ちょうど連休をもらったので、これは行くしかない!と。かなーりリフレッシュして満喫してきました♪♪

ポストマンさん?…そういや、赤いフィンにはポストマークが入ってましたが。お知り合いですか?
返信する
やはり (boochan)
2008-06-11 21:25:37
やはり、そうでしたか...
お美しい方が写っていたので、もしやと思い(笑)

それとポストマンは知り合いでは無いのですが、以前利用していた石垣のDSの常連さんの一人です。
郵便局にお勤めらしく、派手なラッシュ、赤のバンダナ、赤いフィンに〒マークで他の常連さん達からポストマンと呼ばれている方で、以前はお会いしましたがお互いDSを変えてしまったので会わなくなりました。

久々に見たので、ちょっと興奮しました(笑)
返信する
Unknown (ユカ)
2008-06-12 18:15:23
よくわかりましたね~。
まさかこんなに早くバレるとは…(笑)

そうだったんですか!
確かに、そのような出で立ちでした。一日だけでしたが、ご一緒しましたよ。ポストマンさんも初上陸だったそうです。
どうやら気に入られたようなので、boochanさんもそのうちまたお会いするかも!ですね♪
返信する

コメントを投稿