パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

11月28日(土) 青い海~♪透明度○

2015-11-28 17:13:00 | Weblog

昨日までの荒れた海から、今日は海況も良くなり、お天気も良く、過ごしやすい1日となりました。透明度も良くて、気分も一層上がってきます。今日はリクエストにお答えして、下地の地形エリアへ!週末なので、出港している船もあり、海はダイバーで賑わっていました。閑散期に入ってくるので、海の中は空いてる?と思っていましたが、たくさんのダイバーが潜っていました。宮古島の海、人気ですね~♪

「一の瀬ホール」 透明度28m 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:27℃ 東の風 波:2m

#見た生物 アカマツカサ ハタンポ オドリハゼ

太陽も出ているので、昨日からの約束通り一の瀬ホールへ!エントリーすると、青い世界が広がっていました。透明度の高い海、入っているだけで幸せです。入口からホールの中へ入って行くと、斜めに入ってくる強い光。たくさん海の中で光を浴びてきました。ホール貸し切りなので、ゲストのみなさんには好きな場所で好きな写真をたくさん撮ってもらいました。メインホールも出口のブルーが濃い!しっかり海の青さを体感できた1ダイブでした。

「アントニオ・ガウディ」 透明度28m

#見た生物 ナンヨウハギ アカモンガラ グルクン ハダカハオコゼ

続いてもリクエストの有名ポイントへ!こちらも海の中がクリア~♪海の中まで太陽の光が入ってきて、とっても気分良かったです。遠くからでもすぐに見えてきたガウディの地形。中へ入って、あちらから、こちらからと見上げてきました。たくさんのグルクンはガウディの根の上をぐるぐる泳いでいました。根の上には白いハダカハオコゼも!透明度の高い海の中を飛ぶように泳いで満喫。まだまだ水温も27℃、いつになったら下がるのかな?

~ランチ~

ごはん、おでん、コーヒーゼリー

今シーズン初のおでんでした。海の中はまだ水温が高いですが、陸の上はフリースも必要。温かいおでんはゲストにも好評でした。そして、久しぶりのおでんにスタッフがテンション上がりました。太陽も背中を温めてくれて、気持ち良かったです。ランチの後は中の島湾内をサップで遊んでいる人に話かけたりと、のんびり過ごしました。

「マリンレイク」 透明度28m

#見た生物 カタクチイワシの子 アカマツカサ ハタンポ

最後は光鑑賞へ!トンネルの入口に向かいつつ、水面を見上げると、カタクチイワシの子がたくさん群れてキラキラしていました。マリンレイクのトンネルの中は光でいっぱい。優しい光はすでに冬な感じですが、ユラユラ揺れる光を見るのはやっぱり良いですね。光が入る空間をのんびり潜って、マリンレイクの池の水面の下へ。ここは光がありませんがとっても幻想的な雰囲気でいっぱい。そして、池の水面に浮上しました。ちょっと曇った空になっていましたが、ゲストは初マリンレイクだったようで、とっても喜んでくれました。

ツバサ

<お知らせ>

来年大阪呑み会やります!今年は東京のみだったので、来年は大阪へ!時間の都合で来年は大阪のみになります。関西のみなさん!お会いするのを楽しみにしています。

1月30日(土) 場所は梅田周辺を予定しています。参加希望の方はメールでご連絡下さいね~♪

*11月9日からとってもお得なキャンペーンがはじまります!!詳しくはhttp://paikaji1.co.jp/camp.htmlへ!

☆予約頂いた方には返信メールを3日以内に送っています。携帯メールの場合、受信しない場合がありますので、必ずご確認をお願いします。携帯メールの方、再度ご確認をお願いします。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿