パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

シトシト

2007-02-19 21:33:20 | Weblog
雨がシトシトな今日でした。
昨日から旧正月が始まってますが、モズク漁師達は網に引っかかってる雑草との格闘に疲れ果てて、今年は正月飲みどころではないみたいです。
漁師は旧暦を使うので、伊良部とかは正月を盛大に祝うところもあるようです。
ニュースでみた全国の中華街の旧正月が楽しそうですね♪

なんだか本調子になれない体に、「年齢」を実感せざる得ないこのごろ。
昔は気合いで吹っ飛ばしてたのに~~
やっと7割回復というところかな。微妙に残る腰痛などがわずらわしい~~!
週末には東京に里帰りですから、完全復活します。

暖冬といってもこっちからいったら寒いでしょうね・・?

まぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K島)
2007-02-19 23:15:10
今週末のディズニーランド、暖かいといいですね。例年なら2月末は寒すぎて午後3時には帰える程ですが、暖冬の今年は大丈夫でしょう。
また、二週間ほど後の里帰りならば、Wのオーナー夫婦と都内で飲み会できたかも(わざわざ、宮古住民が都内で再開しなくても良いんだけど(笑))
ではでは、早めの体調回復を願っています。
返信する
東京グルメツアー (まぁ)
2007-02-20 17:41:30
広い東京、星の数ほどある飲食店。
そこから美味しいもの探すのはまず我々には不可能~!
今回は都会に子連れで出てみるんで、ランチはヤスには懐かしの(昔あのかいわいにいたとか)月島でもんじゃ焼きあたり行くか~と。店は知らないから行き当たりばったりになりそうです・・・

W夫妻なら美味しいものかぎつけそうだなぁ~K島さんとグルメ会でしょ?笑

島一家、大都会と出会う!楽しみです♪
返信する

コメントを投稿