パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

3月18日(水) 伊良部島3ダイブ地形ポイントへ~♪

2015-03-18 17:12:05 | Weblog

南風が続き、天気の良い毎日が続いています。今日も伊良部のポイントへ!初宮古のゲストさんと地形三昧3ダイブしてきました。海の中にまで光が入ってきて、海の中は明るいです。後は水温の上昇を期待したいです!!

「クロスホール」 透明度22m 気温:25℃ 水温:22℃ 南の風 波:2.5m

#見た生物 オビテンスモドキの子 ノコギリダイ ホシゾラウミウシ エビの幼体 ミカドウミウシの卵

お天気も良いので、宮古らしい地形ポイントへ向かいました。ホールへ入って行く時のドキドキ感。今日はどんな光が待っているかを想像するだけでテンションが上がります。朝一番、気持ち良く光を見上げることができました。見上げるクロスの形をじっくり楽しんで、縦穴を浮上してきました。船の前方にある、迷路のようなキレツも探検。差し込んでくる光がとってもキレイでした。

「L字アーチ~Wアーチ」 透明度22m

#見た生物 イソコンペイトウガニ ロウニンアジ オランウータンクラブ アカマツカサ ハタンポ キイロウミウシ

最初はL字アーチに向かいました。大きなロウニンアジが登場すると、すぐに2匹目が登場!アーチの下には3匹目が登場して、しっかりその姿をしっかり見ることができました。そのままWアーチへ移動して、2つのアーチを下から眺めてきました。光が水面から注がれてまるで夏気分。真夏の光が待ち遠しいです!

~ランチ~

ごはん、カレーうどん、コーヒーゼリー

今日はがっつりカレーうどんでした。太陽の日差しが暖かくて気持ち良いです。油断していると日焼けするくらいの日差しになってきました。ゲストもしっかり日焼けしていました~!

「スネークホール~ハナダイの根」  透明度22m

#見た生物 ミナミハタンポ ゾウゲイロウミウシ イガグリウミウシ カスミアジ ウメイロモドキ ハナゴイ オニダルマオコゼ

まずはスネークホールへ向かいました。入口のミナミハタンポに歓迎してもらい、中へ入ってきました。水面から見る淡いブルーはダイバーにしか味わえない世界です。丸いアーチをくぐり、ゾウゲイロウミウシにイガグリウミウシを見てきました。最後はハナダイの根でサカナ達に交じって一緒に泳いできました。

ツバサ

モズクの通信販売の予約、始まりました。予約フォームより、受付しています。よろしくお願いします。

http://mozuku.paikaji1.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿