パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

5月5日(土) 曇り 気温:27℃ 水温:24℃ 風:南東5m 波:2m

2007-05-05 18:54:06 | Weblog
 GW中続いていた満員ゲストの忙しい日々も、今日が最終日。4月のGW前半が もう随分前に感じられるような、楽しく濃い時間をゲストの皆さんと過ごせました。天気予報は雨だったのですが、嬉しいことに雨に悩まされることはありませんでした。晴れ男or晴れ女さんのおかげか、誰かの日ごろの行いのおかげか、それともKさんに言われるままに、天に祈ったのが通じたか!?何はともあれ、暖かく気持ちよく過ごせた一日でした。

「NO.15」 透明度23m

 まずはオーバーハングの地形が楽しい、このポイントへ。エントリーした瞬間、いやでも目に入るたくさんのアカモンガラたち。今日は特に集まっていたようで、アカモンガラの嫌いな今日のゲスト、Nさんの悲鳴が聞こえてきそうです。集まっていたのはアカモンガラだけじゃなく、カスミチョウチョウウオ・アサドスズメダイ・アカネハナゴイなども、いつもに増して根を覆うように群れていました。圧巻!!

~ランチ~

 タコライス・モズクスープ・グレープフルーツムース。今シーズンは、まぁの手作りデザートが数多く登場してます。今日のムースもその一つ。甘味と酸味と、ちょっぴり苦味の大人味のグレープフルーツムースが好評でした☆

「L字アーチ」 透明度23m

 今回は、L字アーチを初めて潜るメンバーチームと、そうでないチームに分かれて潜りました。初めてチームは、アーチを沖側から・反対側から・下からとじっくり眺め、ワープホールも通ってきました。このポイントをリクエストしていたIさん御夫妻も、とても気に入ってくれたようです。
 L字のリピーターさんたちは、エンヤコラ!と遠征して、一緒にWアーチも潜ってきました。ショートケーブにエビがいたよ♪と嬉しそうな美食家ゲストたちでした。   まりか


「スネークホール・ハナダイの根」 透明度23m

3本目はTさんの貸切ラストダイブ。地形や魚などの~んびり撮影してきました♪スネークホールでは、幻想的なブルーに酔いしれ、ハナダイの根では色鮮やかで賑やかなハナダイ・ハナゴイ達に目を細めてカメラのシャッターを押すTさん。船の近くでは、馬面のヘラヤガラの撮影に夢中でした。おもしろい顔してますよね~!
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿