パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

5月24日(日) 梅雨真っ只中~!!

2015-05-24 14:51:06 | Weblog

今日も雨の宮古島です。毎日毎日、たくさんの雨が降っています。農家の方には恵みの雨になるのでしょうか?湿度も高くジメジメしてます。こうなれば、早く梅雨明けが来るのを願うばかり!今日も午前中に伊良部のポイントで2ダイブしてきました。

「ツインホール」  透明度25m 天気:雨 気温:25℃ 水温:28℃ 南西の風 波:2.5m

#見た生物 ノコギリダイ コバンザメ オニカサゴ ハタンポ クマノミ ハナビラクマノミ ミツボシクロスズメダイ ハマクマノミ

西よりの風で船上も揺れます。なので、まずは伊良部の手前のポイントで潜ることに!急に登場したのが、コバンザメ!単体で泳いでいてビックリしました。ノコギリダイはたくさん群れていてキレイでした。そして、ツインホールの中へ向かいました。生憎の天候でしたが、ホールから振り返った時のブルーは今日もとっても青かったです。

「白鳥崎」 透明度25m

#見た生物 アオチビキ ミナミイスズミ メレンゲウミウシ コホシカニダマシ ムチカラマツエビ ウメイロモドキ タコ

続いては白鳥崎でのんびり潜ることに!エントリー前は曇っていた空ですが、急にたくさんの雨が降ってきて、水面が雨でキラキラしていました。穴に隠れているタコを見たり、イソギンチャクにいるコホシカニダマシやムチカラマツに付いているムチカラマツエビを見つけたりと、小さな生物も観察してきました。群れて泳ぐウメイロモドキもとってもキレイでした。

~ランチ~

タコライス、モズクスープ、シークワサーゼリー

お店に戻ってきてランチにしました。今日はゲストが食べてみたかったというタコライス!沖縄ならではのフードですね。スパイシーで美味しかったです。雨は変わらず強く降り続いていて、お庭のコロはびしょ濡れになっていました。

ツバサ

☆予約頂いた方には返信メールを3日以内に送っています。携帯メールの場合、受信しない場合がありますので、必ずご確認をお願いします。携帯メールの方、再度ご確認をお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿