さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

日本一の野球場

2018-09-11 20:59:59 | プロ野球ど~したこ~した


とゆー訳で、先週の金~土曜と広島に行って来ました。
そのあとちょっとゆっくり休んでたんで、更新もお休みながらもネタは残してました。

広島市民球場。ネーミングライツ的にマツダスタジアム。
自分は仙台に行ったコトがないし、今後も行くかどうかも怪しい。
神戸もホントに素晴らしい球場だけども、器に魂が入ってない状態。イチロー 仰木時代は本当に最高だった。

そして、広島。
現在のチーム事情。観客の熱量。そして器(これだけではないけど、重要)。
すべての要素的に最高としか言いようがない。

試合のない土日はコンコースが解放されてて、中に入れてグルっと周回できる。これも素晴らしい。今回の画像は全て我がスマホで撮ったモノ。以下どーぞ!






ライトスタンドうしろのジョージア看板がそのままスポーツクラブなってて、バイクやランニングマシン使いながら試合観れるんですけど、アレはどーゆーシステムになってるのかしらん?



ここで生観戦したのは過去二回。
オープン年度の交流ロッテ戦。
2016年の久々の優勝直前の中日戦。アライさんがバックスクリーンにホームラン打ったなー。
自分が観たぶんにはカープは無敗。
今年こそは日本一を‼!



おまけ:スタジアムと広島駅の間にある赤いローソンwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一! (野球好きな2児のパパ。)
2018-09-12 17:54:11
日本、アメリカ、カナダ、台湾、韓国と様々な球場で観戦しましたが、ここは間違いなく世界一美しい球場でした!
返信する
世界一ですか! (Kはん@ケータイブロガー銭形K)
2018-09-15 22:47:31
>>野球好きな2児のパパさん

いつもありがとうございます。
私は国内のみで仙台と札幌は未見なんで…。
ただ、美しさだけでは語れない。チーム状態と観客の熱量、更にスタジアムの美しさ美しさが重なった時のマジック。それが今の広島を更に美しくしてるんですよね。

22~23年前の神戸はあんなに素晴らしかったのに、今は美しいだけですから。
返信する
通常の3倍 (SADA1972METAL)
2018-09-18 12:13:56
先週、気志團万博を観に、千葉県袖ヶ浦市まで行ってきました。
袖ヶ浦駅近くのセブンイレブンが赤一色でした。
なんでやろ?チーバ君色?
返信する
代わりに調べました (Kはん@ケータイブロガー銭形K)
2018-09-18 22:29:34
>>SADA1972METALさん

“袖ヶ浦セブンイレブン赤い” でググるとあっさり。なんか袖ヶ浦の景観条例に合わせてあんな色らしいス。


氣志團かぁ……
ちなみに私はワンナイトカーニバル踊れます。
現在はメギツネ練習中………
返信する

コメントを投稿