さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

さいたまスーパーアリーナ

2018-10-29 21:50:00 | Road of “THE ONE”

夕暮れのさいたまスーパーアリーナ。(以下、SSA)
まるで要塞か、巨大宇宙船か……。


20181028 、第二部w
夜の部は横浜から移動して、まくは…いや さいたま新都心DEATH!
ようやく、ついにやって来れたSSA。
室内多目的会場としてはドーム野球場を除くと国内最大級。可変式客席で2万人規模のアリーナモードから3万7千のスタジアムモードまで。過去に自分が体感した屋内最大空間は(ドーム球場除く) 1万7千規模の横浜アリーナ。巨大建築物フェチの自分としては実際に来るのが、中に入るのが楽しみでならなかった。
格闘技イベントや “Road of resistance”のMV等でTV画面越しに見ることはあっても実際に眼で見て体感するのはやっぱり違う。
さいたまスーパーアリーナ、別格の会場でした。
我がホームの大阪城ホールや神戸ワールド記念ホールは出来た当時は画期的だったけども昭和建築。近代ハイテクのSSAはあらゆる意味で凄い。
自分はスタンド席のかなり上層だったけども、従来の多目的体育館アリーナと比べ傾斜がかなり急で故にアリーナやステージが実際より近くみえる。東京オリンピックでのバスケ会場なるのも納得。
今後もやって来るのは中々ハードル高い場所だけども、また来たい。また来たいと思わせる会場でした。

とかとか言いながら、明日は神戸ワールド行くんですけどね。



.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿