八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

スパハウスろっかぽっか

2019-03-17 06:35:02 | その他の銭湯・温泉
今回は某ブログのある方を見習って、私もスーパー銭湯にチャレンジです。どこに行くか悩みましたが、ある理由でココに決めました。六ヶ所村にある日本原燃が運営するスーパー銭湯です。


建物。



住所・青森県上北郡六ヶ所村鷹架字内子内337
TEL・0175-69-1126
営業時間・10:00〜21:00
定休日・毎月最終月曜日。
駐車場・有り。
入館料・700円



今回は、ふぃーらあ倶楽部の温泉クーポンで無料入浴です。ココを選んだ理由はタダで入浴できるからです(笑)

早速中に入りましたが、普段スーパー銭湯なんて来ない私は当然の如く、靴のロッカーの鍵を閉めないで受付に向かい、従業員に鍵を預かる、と言われて取りに戻る二度手間を犯す。

そして、本と鍵を渡して待っている間に、衝撃の張り紙を発見。なんとJAFの会員なら会員証を見せれば入浴料半額と書いてある。つまり、私も会員なので次回以降も常に半額の350円で利用できるのだ。


館内。

館内は浴室の他、お食事処×2、宴会場、カラオケルーム、多目的ギャラリー、エステ、キッズコーナー、駄菓子屋等。


大きい施設なので浴室の写真は無理。
なので写真は全てホームページの写真をお借りしました。因みに脱衣場には無料の鍵付きロッカー&ドライヤー、洗い場にはソープ類完備。


メイン浴槽。

お湯は適温の、ナトリウム-カルシウム塩化物泉で、浸かり初めはピリッとしますが慣れれば大丈夫。ツルツル感等は一切無く、ギシギシする固いお湯です。浴槽の底や縁は温泉成分の影響で白くコテコテにコーティングされています。


色々。

ひば湯、日替り風呂、座湯、寝湯等。
座湯&寝湯はボタンプッシュでジェット稼働、温度は温めなのでマッタリできます。


こども風呂。

こども風呂にある滑り台は、大人は絶対に滑ってはいけません。ふざけて滑ってエライ目にあった私が言うのだから間違いないです。


露天風呂。

クールダウン目的で露天に行きましたが、意外に温度が高かったので、浸からずに外気浴でクールダウン。目の前は林があるだけなので景色は期待しないで下さい。


サウナ。

90℃設定のテレビ付き。
今回は利用しませんでしたが、もちろんサウナもあります。建物の規模を考えると意外に狭いですが、まぁ子供連れの客ばかりだったから利用客は殆ど居ませんでしたが。


今回は滅多に来ないスーパー銭湯に来てみましたが、案外良いですね。家から遠いけどココだったら又来てもいいかな、半額だしね。


以上❗







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2019-03-18 12:53:13
また凄い施設ですね。しかも冊子のクーポンで無料で入れる!しかもJAF会員なら半額!←なぜ???
六ヶ所村といえばエネルギー関連施設で有名なところですが、そのあたりの助成金によって成り立ってる部分もあるのでしょうか?
色々と衝撃的でした。

Googleのレビューをみても、不満の声もありますが(みんな露天風呂の景観は殺風景と書いてありますね(笑))、エステ中にスタッフがプレイルームで子どもを見てくれるとか10人いればバスが無料(しかも村内なら10人満たなくてもいい)とか、関東だとありえないサービスぶりにビックリです。

閉店時間は少し早いかもしれないけど、1日マッタリ過ごすには最適な設備という感じですね。近くにあったら是非いってみたいところです。
返信する
Unknown (p4p)
2019-03-18 19:54:35
@southandnorthface 以前の私なら、たとえ無料入浴できたとしても行かなかった施設だと思います。色々な施設にチャレンジしてる、サウスさんのブログを見て触発されたのが本当の理由です。スーパー銭湯は今まで敬遠してましが、銭湯では得られない刺激もあり、正直楽しかったですw

確かにココは、やたら割引きが利く施設だな、と思いましたが、助成金のお陰なのかもしれませんね。と言うか、県内に住んでる筈の私が余りに無知過ぎるw

う〜ん、これからはスーパー銭湯も選択肢の1つに入れていこうと思います。
返信する

コメントを投稿