八戸手抜きブログ

八戸市の銭湯好きで温泉素人のケータイブログ。

ホテルニューグリーン

2021-11-01 22:30:00 | その他の銭湯・温泉

久し振りにゆっくりできる週末を迎えたので隣町のホテルにお泊りしてきました。

近場だけど宿泊なんていつ振りだろうか。

それと、今回お世話になるニューグリーンさんは各部屋が天然温泉を引いたモーテルタイプ、そしてチェックインとチェックアウトが自由なホテルとなっています。

つまりラブホテルですね(笑)


料金表

浴室の造りなどで料金が異なりますが、今回は奮発して露天風呂完備の5号室を利用。

入口から敷地内に入って1番手前の部屋です。
ちなみに入室がしたのが22時なのでここまでの写真はチェックアウト後に撮影。


お部屋

畳にベット!?異文化交流ですね(笑)
部屋はちょっと古めですが広いし掃除が行き届いて綺麗でした。

コンビニでいろいろ買ってきたから冷蔵庫とレンジがあるのはありがたい。たぶん高いので手はつけなかったが冷蔵庫にはホテル側が用意したアルコール類とカップ麺が入っていました。でもこう言う施設のは高いので持参するのが無難かと。


泉質表

久し振りに天然温泉に入れる喜びで正直泉質なんてどうでも良かったんですが一応撮影。
と言うか、久し振りに浴室を撮れる事に対する興奮の方が強かったかなw


内湯(朝バージョン)

内湯(夜バージョン)

洗い場

ラブホでこの立派な浴室は凄くないですか?
お湯も適温アワアワのアル単が掛け流しですよ。浸かると全身で感じ取れるアルカリ性温泉のツルツル感が心地良い♪


露天風呂(朝バージョン)

露天風呂(夜バージョン)

露天風呂は温めマッタリ派に最適な湯温。
連れはこの露天を気に入ってしまい、いつまで経っても出てこなかったスね(笑)


自分は夜2回朝1回利用したが、連れは朝早くにも入ってみたいなので、自分よりも楽しんだみたいですw次の日に夜凄いぐっすり眠れたよ!また行こうね♪と連絡がきてました(笑)

それでは、久し振りのブログ更新はこれで終了。
またネタが出来次第更新します♪
数少ない読者の皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pogi1123)
2021-11-02 00:47:47
お久しぶりです。

焼山へ行く途中にラブホで奥入瀬というのがあったんですが、ドア付近が似てたのであれ?っと思いました😄

下田の近くなんですね!

高校の頃、よく奥入瀬で麻雀してました😉
返信する
はじめまして (きき)
2021-11-02 05:42:49
更新有難うございます。
返信する
Unknown (southandnorthface)
2021-11-02 06:18:09
お久しぶりです。

ラブホテルなのにこの設備はめちゃくちゃ凄いですね。さすが温泉の聖地青森だけはある。
関東だったら、ちゃんとしたホテルでも大浴場という名の浴室はだいたい白湯にジェットバスが1つ付いてるだけですから笑

部屋もどこか昭和ムード満載でこういうのは好きです。
ラブホテルで露天風呂まであるなんて聞いたことない!
青森はやっぱり何から何まで浴室に関してはハイレベルなんだと再確認しました。
返信する
Unknown (p4p)
2021-11-02 08:10:45
@pogi1123 お久しぶりです♪

場所的に同じラブホだと思います(笑)

自分も高校の頃は麻雀好きだったなぁ。
今ではその仲間達とも滅多に会えませんが😅
返信する
Unknown (p4p)
2021-11-02 08:11:55
ききさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (p4p)
2021-11-02 08:21:10
サウスさん、お久しぶりです♪

こっちのラブホも何軒かはこう言う所がありますが殆どは関東と変わりませんよ。こちらは建物は古めで値段設定も高めですが、それ以上の価値はあるかと。

あと、場所が山の中なので、沢山カメ虫が出現しますよ(笑)
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-02 12:46:46
こんにちは〜
お久しぶりです

ラブホに温泉〜良いですねぇ

当地雫石のラブホにも
天然温泉の部屋があるらしいのですが
なかなかなお値段だったので
行った事はありませんが…

そろそろコビットさんも落ち着いてきたので青森に足を伸ばそうかなぁ~
返信する
Unknown (p4p)
2021-11-02 15:12:57
キスケさん、お久しぶりです♪

雫石にも温泉ラブホがあるんですね。
それならレポート期待してますよ(笑)

岩手も青森もコロナがだいぶ治まったので是非おいで下さいませ♪
返信する
Unknown (nobyamagishisnowwolf)
2021-11-02 15:41:22
ご無沙汰しています。

ラブホで復帰とは何とお洒落な。
若き頃の血がたぎります。👍
さすが東北、やる事がお洒落だね。
昭和の匂いがするのがいい。
温泉♨️入りテェ。
主将
返信する
Unknown (p4p)
2021-11-02 21:20:59
主将さん、お久しぶりです♪

久し振りの復帰がラブホになってしまいました(笑)

でも、昭和の匂いがする素敵な温泉ラブホでした♪
返信する

コメントを投稿