P突堤2

「でにをは」別口入力・三属性の変換による日本語入力 - ペンタクラスタキーボードのコンセプト解説

毎月20日はハックドラッグ/ウェルシアのポイント行使1.5倍

2023-03-17 | ごあいさつ・お知らせ




3日前予告の生活情報をひとつ。
近隣にウェルシア系列のお店のある方はぜひ。
毎月20日はハックドラッグ/ウェルシアのポイント行使が1.5倍になります。
3000円分買っても2000円分でまかなえますよ。
アレルスクリーン(花粉防御スプレー)とか尿素クリームとかマスクとかおぱんちゅうさぎウエハースチョコとか
色々吟味して心の準備ができたら綿密なプランを立ててウェル活したい!
条件に該当したラッキーなお方はぜひご活用ください。

予告ついでにもうひとつ予告を。
偽のペルシャ語で生き残れるか…創作言語映画「ペルシャン・レッスン」
が3/22(水)サブスク各社で配信されます。


今のところ把握しているのは
・U-NEXT
・Amazon プライムビデオ
・Apple TV
の3社です。
上映館があまりに少なかったため話題に埋もれてしまっていたのですが
配信キタのが割と早くて…ちょっとした朗報ですね。
見逃した方やご興味のある方はウォッチリストに入れておいていいかも。

当ブログでも「ことばに関する映画・エンターテイメント作品」の特集で採り上げたりもしているので
便乗して過去記事の宣伝をさせておくんなまし。

言葉に関する映画やアニメ・ゲーム・小説・テレビ番組・文物 - P突堤2
細工は流々、言葉を題材にしたエンターテイメント作品[第2弾] - P突堤2
「ペルシャン・レッスン」公開近し・言語トピックはまだまだあるぞ[第3弾] - P突堤2

こちらも名作ぞろいですので探索の助けになればどうぞご活用ください。


さて、立て続けに先走ってしまったところなんですが今度は一息つきたい、というお話。
今年に入ってからペンタクラスタキーボードの基本コンセプトを刷新するために奮闘しているのですが
いかんせん進捗が芳しくない…
更新は欠かすまいと思ってせっせとネタ作りもしていたのですがこのままだとずっと本丸に手をつけれなくなってしまう悪癖が出てきてしまって
ちょっとわき見しているうちに本分を忘れてしまっているじゃないか…という危機感がアラートしてきて焦燥感がインペイシェンスだもんで
しばらくの間更新を休まさせていただきたく存じます。
たまの更新を楽しみにしていらっしゃる奇特なお方(!?)がおりましたら
ご期待に沿えず申し訳ございません。
コンセプト刷新に目鼻がついたらまた記事をUPしていきたいかと思います。
ざっと振り返ってみると結構アラが多い…手直しはなかなか一筋縄ではいかなそうです。

なあに、桜のように派手に咲かずとも、つくしのようにすくすくと素朴に成長していくさ。
そんな季節になるように邁進していきたいと思います。
みなさまのブログへの訪問が遅れていてご心配をおかけしますが平常運転でやっている(と思う)ますので
そのうちひょっこりと顔を出してきたときには温かく迎えてくださるといいな。

というわけでよろしくお願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金子勇氏の軌跡をたどった映... | トップ | 「外国人に地方参政権を与え... »
最新の画像もっと見る

ごあいさつ・お知らせ」カテゴリの最新記事