P突堤2

「でにをは」別口入力・三属性の変換による日本語入力 - ペンタクラスタキーボードのコンセプト解説

不定期アニソン関連、次回特番の予定が気になる、とりあえずウォッチアンテナだけ

2024-07-10 | 番外編の番外編

近況報告も兼ねて、お役立ちネタをマクラに一献。

【次回特番の予定が気になる、不定期アニソン特番リスト】

・NHK-FM「今日は一日アニソン三昧」
・フジテレビ「クイズ ドレミファドン」
・フジテレビ「FNS歌謡祭」アニソン採り上げ具合
・調布FM「アニソン特番」
・ラジオNIKKEI「アニソンポッド」
・FM西東京「アニソン特番」
・NHK-FM「アニソン!プレミアム!ラジオ」
・TOKYO854くるめラ「熱血!アニソン道場」の特番
・ラジオ関西「ワタナベフラワームサのアニソン部屋」の特番
・MRO北陸放送「あにまにあ」の特番
・FMHOT839 エフエムさがみ「アニソンミュージアム」
・ラジオ NIKKEI × AT-X コラボによるアニソン特番「音で聴く AT-X 濃いめヤバめなアニソン 300 分!」
・ラジオ NIKKEI × AT-X のアニソン特番「音で聴く AT-X もっと濃縮 GW<ギガワロス>」
・テレビ朝日の「世界アニソン総選挙」
・TBSテレビ「マツコの知らない世界」のアニソンテーマ回
・スカパー!プレミアムサービス/ミュージック・ジャパンTV(アニソン特番)


とりあえず列挙だけしておきます。お盆とか年始とか振替休日のときにやるときが多いのでアニソン好きの訪問者の方がいらっしゃいましたら
ご活用ください。私も備忘録として頭の片隅にクリップしておきます。

さて近況報告ですが、近日中にアニソン記事のまとまったやつ(100選)をUpする予定です。
今は選曲とテキスト起こしの作業で準備中です。3記事ほど投下するので一気に3記事ではなく
出来次第ぽつぽつと五月雨式にUpしていきたいと思います。

記事タイトルは工夫を凝らしています。
「独断と偏見で」とか「個人的神曲」とか「10年代の気分がアガるアニソン」とか
そういうマクラをつけていくら宣伝しても検索で埋もれてしまうだろうから
タイトルは異物感のある固有名詞を脈絡もなく差し込んだフックのある語列にしています。

アニソン番外編カテゴリでお馴染みの
「アニソン股旅○○景」
ってしてあるのも他との差別化を図るためにちょっとSEOも意識してつけています。
自分ではなかなかのものができたと自負しているつもりです。

アニソンっていう厳密な縛りじゃなくて、周辺カルチャーの拾いつまみも大らかにやってしまおうということで
ゲームソングに始まり、特撮ソングとか、原作マンガだが実写作品化されたテーマ曲であるとか、
タイアップはないけどアーティストアルバムからの佳曲であるとか
あるいはもはやアニソンですらない一般アーティストの一般曲であるのとかも採り上げています。
もはやカテゴライズも意味をなさない放埓なプレイリストです。
気に入っていただけたらブックマーク(予定)していただけたらうれしいです。

なお冒頭にあるアニソン特番関連リストにつきましては、今後新着があったらフォローしてお知らせするという親切なものではなくて
とりあえずアンテナに挙げただけで逐一チェックしているわけではないので
閲覧者の方々にご負担をおかけしますがセルフリサーチでポチって頂く「自律的活用リスト」となっております。

アイスがおいしい季節になってきたので、ちょっとお高めのチョコレートサンデーのアイスを食べるゾ!
皆様も暑さにダウンしないようご自愛くださいませ。
では。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードテック?なにそれおい... | トップ | やくざ要素のあるアニメやエ... »
最新の画像もっと見る

番外編の番外編」カテゴリの最新記事