衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

西国三十三ヶ所御朱印巡り_第六番〜第七番。

2023-06-16 07:52:00 | 旅行
大人の予定を合わすのは大変。
うまく予定が合わなかったため、
4月、5月は見送って、




少しお久しぶりな
西国三十三ヶ所御朱印巡り、







2023年6月は
第六番から第九番の奈良方面へ。






今回は前半、
第六番と第七番のことを。










第六番 壷阪山・南法華寺つぼさかやまみなみほっけじ 
久しぶりの御朱印巡り、
晴天ではないけれど、
雨も降ってなくて◎。







壷阪寺、
新しい仏像が沢山ありました。








お寺の階段は
心身を清められる気がして、
好きです。








このお寺のご本尊である
観音様。









この観音様は
眼病に霊験あらたかだそうで、
専用の布で膝に触れさせていただき、
健康を祈願してきました。








紫陽花の季節、
紫陽花も綺麗。








この壺阪寺には
猫が沢山いました♪



大切にされているらしく、
人にも慣れていて、
我がもの顔でくつろぐ姿が♡







この子は少し控えめ。


























第七番 東光山・岡寺とうこうざんおかでら 
このお寺も最初は階段。
















ここは映えなお寺でしたね。
女性の喜ぶ映えスポットが沢山。








一眼レフを持った女性が沢山
いらっしゃいました。

















































雨は降らなかったですが、
青空があれば
もっと綺麗だっただろうな。















長くなったので、
続きは後半へ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_230531 | トップ | 今日のわたし_230602 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。