衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

台湾旅行_猫と犬。

2024-06-14 07:05:00 | 旅行
5月GW明けに、
バタバタと行くことを決めた台湾旅行。





そんな台湾旅行記、
2024年5月30日から6月2日の3泊4日、
今日は台湾で出会った犬猫の事。







台湾旅行_食Ⅱ。 - 衣*syoku*jyuu

台湾旅行_食Ⅱ。 - 衣*syoku*jyuu

5月GW明けにバタバタと行くことを決めた台湾旅行。そんな台湾旅行の記録、2024年5月30日から6月2日の3泊4日、今日は食の事Ⅱ。台湾旅行_食Ⅰ。-衣*syoku*jyuu5月GW明けにバタ...

goo blog

 
前回のblog、食Ⅱはこちら↑










朝市に向かう道で出会ったわんちゃん。
すんってお店の前にいた。









迪化街の黒猫ちゃん。
懐っこい子だった。




この子を愛でていたら、
旅の相棒ちぃとはぐれた!



ちょっと焦ったけど、
迷子になったら、
動かない!


っていう、
父の教えを守っていたら、
ちゃんと戻ってきてくれた。


ああ、よかった。





















九份のわんちゃん。
寛いでて、
近づいても顔も上げなかった。笑








九份の階段にいたキジトラちゃん。







迪化街のギジトラちゃんは
すりすり、すりすりしてくれるから
常に動いてて、
お顔が撮れない。




嬉しいけど、
お顔撮りたかったな。







迪化街のお店の看板猫。




個性的で可愛い。
とても大切にされているのが
伝わってきた。







台湾、
猫はみんな人馴れしていて
とにかく人懐っこく、
可愛かった。







猫見つけると、
周りが見えなくなるわたし。






一緒に旅に行く相棒には
事前にその事を伝えておく必要があること、


今回の旅で学んだ。




今度から旅のしおりに書くようにしよう。
(旅のしおり、作らないけど。笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_240606 | トップ | 今日のわたし_240608 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。