衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

ビーズ刺繍(白馬さんブローチ)。

2022-02-21 17:52:00 | 
久しぶりにビーズ刺繍。







今回も、まりねまさんの
刺繍キットを購入。
エンジンが中々かからないわたし、







発売と同時に申し込んで、
去年の9月に購入したのに、








放置してまして...









5ヶ月経って、
やっと、やっーーーーっと、
着手です。










今回も丁寧なお仕事です。










前回の虎さんブローチとは違い、
今回は図案にビーズを刺繍する方法です。









この図案の図、
特殊な印刷をされていて、







刺繍した後、
石鹸水でゆらゆらすると
図案が消える仕様。
(チャコペンの印刷版って感じかな?)








今回は白馬さんブローチです。
通常のキットは、
周りのビーズ処理はなく、




刺繍した布と
裏側に厚みのある合皮を使い
間に芯を挟み、
全てをボンドで貼り付けて完成
だったのですが、








前回の虎さんブローチで
周りの処理が一番楽しかったので、



購入時点で
端処理をやりたいとまりねまさんに
お話したら、





裏側の合皮を
針の通りやすい
薄いものに変更して
キットを作成してくださいました。
(周りのビーズは自分で準備)










ビーズ刺繍はもちろん楽しいのだけど、やっぱりこの端の処理が一番好きだな。







まりねまさん、
もうすぐテディベアブローチの
刺繍キットを発売されるそうです。






そちらも絶対買うんだー。
(完成はいつになることやらですが...笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの当選。 | トップ | 今日のわたし_220222 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。