衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

虎さんブローチ。

2021-06-27 15:57:00 | 
以前作った、
の手作りキット
を販売してくれた
まりねまさんが




今度は
『虎さんブローチ』
のキットを販売されたので、
購入しました。




がいこつさんは
ボンドで貼るだけだったので、
届いて直ぐに作りましたが、





今回のキットは
自分でビーズの刺繍を行います。


といっても
図案を刺繍するのではなく、


指定されたビーズを
指定された位置に刺繍すると
完成するという
なんとも凄いもので、



所要時間半日とのことだったので



集中できる時間がある日まで
おあずけ。



ようやく時間が取れたので
この為に購入した


ビーズ用の針と刺繍糸を使って
チクチクビーズ刺繍。



キットはこんな感じです。
わたしのようなど素人にでも解る
説明書と、




几帳面で綺麗に
ナンバリング、分類された
ビーズ達。


この作業だけでも
もう、尊敬。


ひとつだけなら、
なんとか出来ても、
これを何セットもですよ!




所要時間半日とありましたが、
とてもとても手が遅いわたし、



そして虎さんのお顔を
左右対称にしたくて、
何度もやり直し、



結局、1日半以上かかって
ようやく完成。

まりねま先生の
見本の虎さんみたいに
可愛いお顔にはならなかった。



そのうえ、
やっぱり左右対称でない。



でもでも、
とっても楽しかったです。



細かいことするのって
楽しいんだったって事
思い出させて頂きました。



ビーズ刺繍ハマりそう♡





色々、
出来栄えの反省点はありますが、
とにかく楽しかったし、




自分でチクチクしたブローチ
愛着湧きまくりです。





まりねまさんから購入した
2つ使いコーデもやりたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがだね晴れ男。 | トップ | 大好きなフルーツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。