衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

おでん。

2019-01-27 22:37:18 | 
会社の方に
大根をいただいたので、






昨日から色々仕込みをして
今日はおでん。











牛すじ。
2時間かけて仕込んで、
串に刺したら、
たったの3本。







今度からはもっと沢山買おう。












メインの大根も
米のとぎ汁で下茹で。









こんにゃくも切り目を入れて
塩もみしてから湯通し。









厚揚げもしっかりと油抜き。









チョリソーは煮込むと味が
全部抜けてしまうので、
食べる直前にイン。









今回、ロールキャベツ作るの
サボりました。
買ったのは
そんなにおいしくないね。









今度はちゃんと作ろう。








練り物入れると
出汁が甘くなるので、
練り物なしなおでん。









見えないけど
竹の子も入ってます。








今回は味が薄かった。






おでん、奥が深いなぁ。
これが完璧って味になかなかならない。








わたしは甘いお出汁が苦手なので、
スッキリしてても旨味のある
おでんがいつか作れるようになりたい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりと。 | トップ | ドライブデート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。